今日は「母の日」
 
母の日ということで何気に気になった「ミルキーはママの味」という言葉。
 
調べてみると「ママの味」とはお母さんの愛情や母乳のなつかしさをイメージしたワードなのだそうである。
 
 
なんとなくであるが
「ママの味」=「おふくろの味」と思っていたので、これはけっこうなトリビアである。
 
タイムリーな話題がひとつ。
 
大相撲五月場所での土俵入りで、時疾風関がつけていた「まわし」が可愛い。
白地に赤のシンプルなマーク
これはまさしく、ペコちゃんのお口とぺろりを抽象化したデザインである。
 
こんなTシャツがあるんなら欲しい!スタイ(よだれかけ)やキャンバストートでも贈り物にぴったりだと思う💖

 

 

「ねぇママ」🍀笹川真生さん