猫と牛
 
フランス語では
chat et vache
シャ エ バシィ
みたいな発音
 
英語では
cat and cow
 
 
 
さて
 
今日のお題は何故猫と牛かというと
…話は少々長くなるが
昨日夕方から背中と脇腹に猛烈な痛みが襲いかかってきた。な…なんだ?この、身に覚えのないビーンとした痛みは?
で、思わずアンメルツを背中に塗り倒す。
 
そして気づく。
そういえば昨日、少し体を伸ばしたくなって初心者のヨガをやってみたのだった。
 
初心者向け6分ヨガ
✴️竹脇まりなさん&大嶋さん→小嶋さんのコンビで。

 
そして
私がよくやることなのだ。調子に乗ってしまった。
引き続き廣田なおさんの「初心者向け」15分ヨガ、これもやってみたのだ。

この「ちょっとした運動」の影響でぴったり24時間後に、いきなり背中から脇腹にかけて激しい筋肉痛に襲われたのであった。
 
…ほんとにちょっとした運動だったのになあ。
 
それにつけても(おやつはカール)
ヨガの「猫」と「牛」のポーズ、これは両手両足を地につけて背中を丸めたり反ったりするだけのシンプルな運動なのだが、これがいちばん出来なかった。
 
どうやら私の背骨は猫背なのか歪んでいるのか、はたまた反りが足りないのか。
 
皆さんも↑のヨガ、ちょっとした運動なのでぜひやってみていただきたいと思う。
 
 

「孤独なカウボーイ」🐄矢井田瞳さん

 

 

チョキ噂のリライブチョキ