甘い苺

 

フランス語では

Fraises sucrées

フレィズ シィクリェィ、みたいな発音

 

英語では

Sweet strawberries

 
 
買ってきた苺。
見切り品なので甘くないやつである。
なのでこのまま食べたりはしない。
きれいに濯いでヘタを切り取る。
ヘタは薄刃のナイフで切り取ると果実が傷みにくいのでおすすめ。
 
そして、パルスイートをふりかけて2時間ほど置いておく。
 
画像ではパルスイートの粒が目立つが、何度か上下を返しておくと苺がややトロミを帯びてやわらかい口当たりに変わる。

食後のデザートに出したところものすごい勢いで食べる主人に、びっくり…
美味しいのは言わずとも伝わる。
思わず笑ってしまった。
 
苺はパックの中のひとつを味見してみればだいたいの味が分かる。個体差がないのだ。もし美味しくない苺を買ってしまったら「取り合えず冷蔵庫に入れ」ないで、すすいでヘタを取って、パルスイートかグラニュー糖を軽く振っておくことをおすすめしたい私なのである。甘味を堪能したいひとは冷やさずに常温のままどうぞ。甘さは冷やすと感じにくくなるのだ。
 
 
とろける甘い苺は本当に美味しいんだから💖
 

 

「Strawberry Fields Forever」🍀The・Beatles

 
こちらは楽天市場のランキングベスト3
正真正銘の美味しい苺たちである。
 見切り品も美味しくSDGs✨