Prix surpris
(驚愕の価格)
 
プリッジョップリィ、みたいな発音。
 
英語では、Surprised price となる。
 
 
驚愕したのはつい先日。
久しぶりに訪れたしまむらにて。


まだまだ肌寒い日々に一枚で着れるトレーナーを発見。生地の厚みもそこそこあっていい感じである。

 
胸元には厚みのあるミシン刺繍が施されている。
「GRANDIOSE PLAN」とは「壮大な計画」を意味する。山々と清流に渡り鳥の絵画的な刺繍はマニッシュでなかなか素晴らしい。

値段を見て。
軽くぶっ飛ぶ私。
 
税込み330円

 

トレーナーを手に思わず「なんでやねん」と。絶叫はしなかったものの、上がった心拍を整えるために密かに深呼吸を繰り返したのだった。

 
めちゃくちゃ安い。
絶対にこんな値段では出ないレベルの商品だ。
もちろんさ、買いましたとも。
しまむらで見切り品が販売されているのは何度も見ているのだが、ここまで良いものがあるとは正直驚きの極みである。
 
そして参考までに。
しまむらの掘り出し物が見つかる可能性が意外と高いのは見切り品コーナーだけではなくフィッティングルームやミラーの側でも。
恐らくはチラシを見て朝イチに駆けつけたしまむらファンが見切り品をざっくりとカゴに入れてからゆっくりと品定めし、不要としたものを近くのラックに掛けておくのだろう。私が見つけたトレーナーも、見切り品とは全く関係のないラックにかかっていたのだ。
 
よく「しまパト」という言葉を目にする。しまむら店内をパトロール(見回る)することの略語なのだが、今回ばかりは「しまパト」のご利益を理解した私である。
 
次回からはしまむらチラシを見る目が変わりそうな気がしてならない。
 
 

 

「徳島第九・フラッシュモブ」

めちゃくちゃ素敵やー♬

 

 
 

無地とはまた一味違った品の良さのある、刺繍入りトレーナー。プリントも💮💖

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー