existence unique

(唯一無二の存在)

 

英語だと、unique existence

 

本当に

唯一無二の存在だ。

例え、いなくなってしまっても。

 

 

 

今日は3月9日。

ブログにはこの歌を貼ることを決めていた。

どんな事を書こうかと楽しみにしていた。

 

 

 

 

なのに

 

 

「胸つまる 『何だい?まる子』言えなくて」

 

 

 

声優の友蔵お爺さん役の島田敏さんが詠んだ、TARAKOさんに贈る俳句である。

 

驚いて哀しくて寂しくて残念で

 

昨日、鳥山明さんの訃報に続いた声優のTARAKOさん急逝の一報は深夜のこと。

 

でもどれだけ哀しくて残念でも。

誰よりも残念なのは、TARAKOさんなのだ。

 

先月24日に映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」でデベ子役を務めることが情報解禁された際、TARAKOさんは「嬉しすぎてやばいですありがと ここまできたら根性決めます! 私命をかけて演じますね。『かわいいなこのやろ デベ子マジらぶ』」と意気込みをコメントしていた。

 

体調の悪いなかでのアフレコ。

車椅子での収録もあったという。

 

本当に命をかけて演じる覚悟だったのだ。

 

 

そして

まる子のにくたらしい可愛らしいあの声。

 

もう新しい作品は紡ぎだされないけれど、それでも私たちには「ちびまる子ちゃん」を始め、TARAKOさんの残してくれたたくさんの作品を愛することが出来る。

 

日曜日の夕方、週末が終わってゆくつまらなさの中に毎週「ふふっ」と頬をゆるませてくれたTARAKOさんのまる子。

そしてまる子のTARAKOさん。

 

楽しい時間を本当にありがとう。

寂しくてたまらないけれど、思い出したくなった時には「ちびまる子ちゃん」を見て「踊るポンポコリン」を聴くからね❤️