épuisé!
(完売!)
エピィーズィ、みたいな発音。

英語だとSOLD OUT、となる。



最近、タカノフーズの「すごい納豆」を食べている。毎日のことなので美味しくて体にいいものを、と思っているのだ。
なのだが、先日スーパーから一斉に「すごい納豆」が消えた。
…消えたというのは状況であって、正しくは売り切れていたのだが。
 
たまにあるある納豆売り切れ。
テレビで納豆がいかに体にいいかを紹介される度に売り切れる納豆。

しかし今回は「すごい納豆」限定の完売である。やはり話題になっていたのだ。


どうやら、「すごい納豆」に含まれるS-903納豆菌には免疫力を高めるだけでなく、花粉症の症状を緩和させる効果があるのだという。

特売の納豆の倍近くするのだが、これを毎日食べ続けるだけで基本的な免疫力が上がるのなら食べない手はないのではないだろうか。

 しかし納豆。

 買うのはいいがそもそもあまり日持ちしないし一度に大量に食べると痛風になるほど栄養価が高いのだ。少し前にマツコ・デラックス様が「1日6パック、10日間食べ続けたら痛風になっちゃった。」とカミングアウトされていたので覚えている人も多いかもしれない。


そう、こればっかりは転売ヤー⊂(・∀・⊂*)も手が出せないのだ。ざまあみろである。


ついでながら、納豆を食べた後に機能性ヨーグルトを食べることで抗インフルエンザ効果も高まるそうなのだ。


 私は花粉症ではないが(今のところは、であるが。)特にこの花粉が多く乾燥している時期には免疫力をつけて三寒四温に立ち向かいたいところである。

 


✨効果の高い納豆シリーズ✨

 

 

 どらい納豆おこしも体にいい。しかも美味しい。

 



「恋と病熱」🍀米津玄師さん