Me faire coiffer.
(髪を整える)
ムセクコワフィ、みたいな発音。

英語では、Get my hair done.となるようだ。


髪を整えたい、と思う今日この頃。
大人になってからいちばん短い、まさにショートヘアにしたのが去年の12月。もうすぐ3ヶ月になるのだが、髪の伸びるのが早いのでもうチコちゃんくらいの長さになっている。しかしただでさえ風の強い大阪。外出したらすぐに、しいたけみたいな頭になってしまう。

やだなあ、もう。

と言うわけで、サイドをまとめるためのヘアコームを探しているのだが、これがなかなか見つからない。あったらあったで振り袖の髪飾りみたいな華やかなものばかりである。

いや、ちゃうねんちゃうちゃう。こんなんちゃうちゃう。


楽天で探してみると、人気のヘアコームはこんな感じ。

なるほど。
やりすぎてない上品な可愛さのあるヘアコーム。フェミニンなワンピースのコーディネートならぴったりだ。

カラーはゴールドとシルバー。
ゴールドは王道なのだが、シルバーの儚さも捨てがたいものがあるね。
程よいバランスの髪飾り。
ひとつあるとフォーマルな場にも使えるのだろう。

 

ありそうで意外と見たことのないデザインの、鼈甲タイプの足つきコームである。
カラーはダークブラウンとブラウンの2色。肌の色か服に合わせて選ぶと外れないコーディネートに。

サイドにもまとめ髪にも使えるデザイン。

2カラー

さりげなくてとてもお洒落な印象のヘアコーム。派手すぎないヘアアクセはとても使いやすいのだ。

 

リセっぽい可愛いヘアコームがあった。

制服やカジュアルにも合う不動の愛されポイントのリボン型である。

クラシカルなだがシックで優しい雰囲気なので、顔回りの印象をやわらげてくれそうだ。
この素材は少しいいものをお薦めする。
安いプラスチックだと悪目立ちしてしまうから。

 

そしてこれ。

ボブヘアのサイドを押さえるのにちょうどいい大きさのリーフ型ヘアコーム。


派手すぎずおとなしすぎず、目を引くが目立たないというベストなバランスのデザインである。

リーフ型コーム


これならゴールドとシルバーふたつとも。
ぜひとも欲しいので買ってしまおうo(*⌒―⌒*)o

 最近は、ヘアアクセといえばバンスクリップばかり。お洒落なヘアコームで「みんな同じ」からステップアップするのも楽しいとおもうのだ。



「春よ、来い」🍀松任谷由実さん