Regardez vos pieds.

(足元を見る)

 

足下を見る、と言うと何やらズルい印象を受けるかもしれない。

 

しかしそういう意味ではなく。

 

バレンタインデーを控えてのおはなしである❤️

 

男性のファッションは一般的に、女性に比べてデザインの幅が狭い。最近はスカートやキュロットを履く男性もいるがまだほんの一部である。

服にこだわる男性は多いが意外と穴場というか、せいぜい色だけ服に合わせて身に付けているのが靴下である。

 

靴下なので穴場では困る訳だが。

 

 

男性の靴下は基本的に25~27cmの足に合うように編まれている。そう、実はニットなのだ。

だから縫い目が少なく、足に負担が少ないように構成されている。

 

因みに

もし男性の足のサイズが知りたければまず「靴」を褒めること。そして会話の流れでその靴が似合う「足の形」を褒め、なんなら骨格の素晴らしさも褒め。

最後に足のサイズを聞くと教えてくれるものだ。

まあ靴のサイズを聞いたところで靴だけは履いてみないと合う合わないがあるのだが、恋は確信を突く前に、まず当たり障りのない会話で敵(この場合は男性)の心を緩めて行くのがツボなのである。

 

恋とは意外な所から始まることも、あるのだ。

 

 

さて、靴下。
女性だけでなくても、男性にしても気に入らないものは身に付けないところは同じである。
好きな男性に身に付けてほしいならば靴下はやはり穴場なのだ。
 
好きな男性のファッションに合う靴下を選ぶ。
たいそう楽しい試みである。
 
こちらはデリケートでアーティスティックな印象のソックス。

 

 

 

 

明るくてポップな靴下は意外とシンプルなファッションを好む男性に高相性。デニムから覗く可愛い柄に胸きゅんになること間違いなしである。

あと、こっそりお揃いを買っておいて喜ぶとか楽しむとか。

 

 

 

 

 外れのないボーダーソックス。

機能重視でしかも上品なのでどんな男性でも似合うものは選びやすいと思う。

 

 

 

 2月はまだまだ寒い。

寒いエリアに住んでいる男性に贈るなら、厚手の暖色系のソックスがおすすめ。

心までぽかぽかに暖めてくれるように思える。

 

 

 アスリートに贈るなら、こんなバックポイント付きはいかがであろう。

普段はハーフパンツにアディダスやナイキのソックスでも、ある日自分が贈ったこのソックスを履いてくれていたら…などと止まらない妄想。

 

どうしてくれる(笑)

 

 

 好きな男性にソックスを贈るなら、もうひとつポイントがある。

いくらお得だとしても3足セットなどは選ばないことである。3足選ぶなら、いろんなメーカーのものを丁寧に選んでみよう。

 

…何故なら?

 

バレンタインは、選ぶ時が一番楽しいからである。

 

 

 

「My funny valentine」🍀Alice Fredenam

 

J'espère que vous passerez une merveilleuse Saint-Valentin.