俳優でモデルの杏さんがパリに渡った時の最初のYouTubeでのファッションは、ショートカットに眼鏡と赤リップ、そしてフレンチボーダーの長袖にデニムだった。
エエ感じに脱力して、普段着なのにお洒落な雰囲気がパリジェンヌっぽいし、しかも凛々しくて素敵だった。

なので買ってしまったのだ。
フレンチボーダーT。なんだかんだで3着も。
今まで「みんな着てるしお洒落じゃないし」という理由で避けてきたというのに。

もちろん今や愛用している。

しかしファッション誌のフィガロジャポンでのパリジェンヌ100人へのアンケートによると、「フレンチボーダーTとデニムにベレー帽のコーデ」はフランスでもブルターニュけらいでしか見かけない…つまり観光客の思い込みコーデなんだそうだ。
愛用品が田舎もん扱いかい!
…まあ田舎ですけどね東大阪。

しかしベレー帽を足すと芸術家志望の女の子のステレオタイプみたいでもある。

いやしかし
こういうありきたりな(言い方!)アイテムをお洒落に着こなしてこそ素敵なファッションと言える気もするのだが。


「Hotel Normandy」🍀パトリシアカース



お洒落なボーダーたち。
プチプラもあるでよ。