最近見つけて美味しかった

ニッポンエールのグミ。


ニッポンエールとは全国農協食品(株)、略して全農のこと。この国産の果実グミは2021年に発売された。
種類は47。つまり47都道府県の数だけグミがあるということである。
原料の多くは一般流通に向かない規格外品なのだが加工品ならば美味しくいただける。

47種類もあると選ぶのに迷うがしかし、今回は大好きなハッカと石川県産のルビーロマンを選んでみた。
美味しい✨
固めのグミなので噛んでいるとジューシーなジュレの香りが口いっぱいに広がるのだ。
フルーツの爽やかな味わいに夢中になってハッカとルビーロマンを交互に食べていたら一瞬で完食してしまった…もっと味わって食べなければ勿体ないではないか。

これはもう全国制覇するしかない!…と思うものの恐らくは買ったら買っただけ食べてしまうのが目に見えているので、地味なプロジェクトとして進行するしかないな、と思う。
…聞くところによると、全農からはグミだけではなくグミショコラなるものも発売されたそう。
こっちも気になるな💦


「リンゴ」🍀吉田拓郎さん