子供の頃の写真、見せて!


あなたもスタンプをGETしよう


だそうでえー


良い子というと

姫達よりも

自分の子供時代を

思い出す…ショボーン


私の子供時代=大人に都合のいい子


だったからえーん


勉強や運動もそれなりにできて

提出物を忘れることなく

係の仕事は忘れずやるゲロー


家では週5で習い事に行き

帰れば宿題・習い事の練習

休みはボランティアや

地域のイベント回り、

自然の中での観光地巡りゲッソリ


そんな母に振り回されまくった

いい子の私は

12歳で十二指腸潰瘍に頭痛もち真顔


はては遅い反抗期で

母とは絶縁になってしまいましたとさ爆笑



いい子も自分の意思なら

悪くないけれど、

都合のいい子は意味ないのよねショボーン


現に適応障害だけでなく

以前に母に関するPTSDと

診断された私には

あってなかったんだと思うガーン


今、絶縁しても後遺症は残ってるけど

離れられてよかった…照れ



一方、我が家の姫達は

いい子…ではないかもしれない笑い泣き


私の教育方針が

『やりたいことなら諦めないでする』

だから

しょっちゅう親とぶつかってるし

誘惑に流されまくってる照れ


本が欲しい

あれやりたい

これやりたい

あれなに?

これなに?

の姫達バレエ


旦那は怒ることもしばしばだけど

私にとっては100点


『自由を知らないと

責任を知らない』


『責任を知らないと

大事なものがわからない』


と思うからショボーン


そばにいてくれるのは

いつまでなのかな~と

考える今日この頃…


そんな2人に今日も1日

楽しいことがありますように流れ星

kazahana414のmy Pick