{3DD77923-9855-4423-8C17-42D0A83552BF}

3歳から英語習っているコムスメ。
スマイルゼミで無料英検を実施していたので受けることに。(スマイルゼミでも受講してます。)
全然できないガーン
てか、リスニングはできるけど、書いたりスペルを読んだり、文法だったりができない。
中1終了程度の英検5級を一週間短期詰め込みでマンツーマン授業を私がやって、、、、でも、筆記は(全てスペルを書くのだったら、完全にアウト。英検はいくつかの中から選ぶ方式)半分ぐらい。ガーンでも、さすが。リスニングは9割できてた。
5級は、リスニングで半分の点を獲得できるので、もしかしたら、、、

それにしても、コムスコの遠足やら(弁当)色々あってホントに寝不足で、間違えた問題とかを書き出したり大変でした。
コムスメも、遅くまで怒られながらよく頑張りました。
もう少し優しく教えたりできたら良かったと反省中。
結果を待つばかり。ウインク