{43CA00ED-6740-4E2D-B41C-ADC22CEA5697}
新潟県と、山形県に行ってきたよ。
新潟県は、笹川流れ!本当に海が綺麗で、安全のために人数分のライフジャケットを買い、フィンも買ってシュノーケル!
1日海水浴を楽しみました。

{271ACA9D-38DD-4DEE-AAE6-D916E802DD9D}
朝は、釣りもしたよ。
ちっさいマフグとアジとサバとカニが取れたよ。

{A458A40B-1591-4623-9F58-1479E658E694}
次の日は、山形県に。
クラゲが有名な加茂水族館にいきました。
その前に、甥っ子とかねてからの約束の「岩牡蠣」堪能(o^^o)


{B1D651A0-9BC4-4033-B380-60D33092BC3A}
ここの水族館は、今までの中で最高でした!八景島よ、り、も!
ホント、たのしかった。
ハモもいたし、なんか、私にとって身近な魚がたくさんいた!
ホウボウも、コチも、ソイも!
タコなんか、産卵してた!
{1C192D75-1F1B-4A82-BD26-5C923BCF0A31}

びっくり!
1つ言うなら

遠い。・゜・(ノД`)・゜・。


でも、宿に新潟県民がいたけど遠くても笹川流れに来るそう。やっぱり綺麗だって。
わかるぅ。
水中も撮れるiPhone用のカバーを買ったけど、撮るのを忘れてしまいましたとさ。
あー。たのしかったぁぁぁぁ