昨日の都知事選、違和感を感じました

選挙期間中のマスコミの異常なまでの沈黙🤐

まぁ、国政選挙の時もそうなんですけどね😅

問題だらけの現職知事の余裕さえ感じられる選挙活動

まるで結果はわかっているような行動

普通なら立候補もためらわれる状況なのに立候補した

そして急に有力候補として疾風のごとく現れた石丸氏という方

まだどんな人かもどんな考えを持っている人かも分からない

地方の市長を経験しYouTubeで発信していてけっこう支持者がいるらしい

具体的な政策は伝わって来ないけど、何か革新的なことをしてくれそう、何か雰囲気良さそう、印象が良い

ということらしい

蓮舫氏は国会議員として実績あるしどんな考えを持っているかは知られていると思う

今回の選挙でもいろいろ都民のためになる具体策を打ち出していた

ただ、政党色が全面に出てしまっていた

かな?

小池氏はバックに自民党、公明党、国民民主の支援があるのはわかっているけど

石丸氏はどうなのか?

それに両氏共宗教団体が関わっているののかどうか?

ただ両人とも立場の弱い者の側ではないでしょうね!

投票日の8時過ぎに早速当落が発表されてしまう不思議?

マスコミも選挙が終った途端に大々的に報道し始める

相変わらずの結果報道

それより選挙前に候補者の考えを充分時間をとって報道してくださいよ!選挙活動の様子も!

終わってからああだこうだ分析なんかしても遅いのよ🤬

都民ではないけどに日本の選挙ってこれでいいの?😭


都民でない者がいろいろほざいて

失礼しました⤵️⤵️💦


では♪