こんにちは☀️

GWたけなわでございます✨✨✨✨✨

一年で一番の良い季節ですね?

人によって好きな季節は違うと思いますけどね

出来たら新緑のパワーを浴びに旅に出たい!

でも全ては目が良くなってから🤓


清木場俊介さんのホールツアーが無事に終わりました❗

軸となるニューアルバム「RESULT」が

良い曲ばかりだからライブも素晴らしい内容になるに違いない

その通りだった❗⤴️⤴️

いや、それ以上だった!

清木場さんの唄はライブで本領を発揮する

アルバムCDの唄が水槽の中を泳ぐ魚だったとしたらライブの時の唄は大海を泳ぐイルカのように生き生きとしている

今回に限りませんが特にそう感じました♪

アルバムの曲は全曲唄ってくれましたが

昔の曲もあり特にバラードメドレーは大好きな曲ばかりで感激しました😢

清木場さんは前に趣味で作る曲があると言ってましたが

「Hey Baby」は大好きですがそんな感じ🎵

今回は唄われませんでしたが、「夢から覚めても」もまた大好きで趣味的な感じ

3曲の中の他の「君の掌で」と「僕の傍にいた君は・・・君の傍にいた僕じゃない」も大好きだから嬉しかった❗🎵

アルバムRESULTのバラードは

ただ“愛”を唄ったというのではなく人が生きる上での哀しみがふんだんに織り込まれている感じがしましたました

アップな曲でも以前はがむしゃらに怒っていたけれどここでは

静かな怒り、怒っている自分を見ているもう一人の自分がいるという感じがしました

清木場さんは最近44才になった自分を良く“オジサン”と言ってますが、見た目はまだまだ若々しいのに、中身はずいぶんオジサン、いや大人になったんだなあと曲から感じました

「GET BACK」の曲間の“エイオーオーオー”もちょっと低音でゾクッとします

私ここ好きなんですよね♪


長くなってしまったのでまた明日?に続く→…