昨日の国会中継見てました

自民党派閥の裏金問題の質疑応答

野党の議員の方々がそれぞれ核心をつく質問をされている中、ひときわ鋭い質問をされていたのが立憲民主党の小西洋之議員

検察の捜査がなぜ中途半端だったのか?

法律の事はよくわかりませんが

政治資金規正法で明らかに罰せられるべき項目がスルーされて、議員と秘書やら会計責任書とのあいまいなやり取りに焦点が特化して、結局秘書や会計責任者が罪に問われ議員はおとがめなし、ということになったらしい

検察がこの法律を知らないはずはない

常識が無視されて非常識が通る世界で判断されてしまった、ということか?

安倍氏亡きあとも司法の忖度は続いていたのか?

それともまだ捜査は続いてるのかな?


今日は岸田首相の所信表明演説がありました

用事で外出してたので一部しか聞けませんんでしたが、

ついに出た!ちょうど聞いてた時

      【 憲法改正!!】

こんなに支持率の低い総理大臣のもとで

改正の発議がされていいの?

いつになるかは分かりませんが、こんな大事な事は急がないでゆっくり、それこそ岸田さんのお好きな丁寧な説明と議論をお願いします🙇

マスコミも日本国憲法との違いや国民生活に及ぼす影響等を時間をかけて報道して欲しいです

間違っても改正賛成の方へ誘導することのないようにお願いします🙇

改正法案は発議に際しては全て国民に周知させてください

心からお願い致します🙏


(また薄い文字で書いてしまった!😅)

では♪