ここ数ヶ月、ほとんど休み無く

仕事に打ち込んでおりました。

 

元々「好き」を仕事にしているので

とても有り難いこと。なのですが。

 

好き故に、つい「休む」ということを

忘れてしまう(笑)

 

セッション、セミナーがあるときはもちろん

表立った仕事のないときも、ほぼ内務作業に

一日を費やす日々を過ごしておりました。

 

そうして迎えた先月。

方方から

「いい加減、休め!!」

メッセージを立て続けに受け取り

今月は、少しゆっくり過ごそうと

決めました。

 

水星も先月から逆行してるし

水星逆行終わったら、土用に入るしね。

なんて

東西の暦をごっちゃにして

休みの言い訳を作るセコい奴(笑)

 

そんなこんなで

完全OFFを決め込んで、

友人とお出かけ。

 

まずは、友人リクエスト

地元の中華屋さん 悟空にてお昼ご飯。

 

色々食べられる定食

これ、なんと一人前。 




 

箸袋がおみくじになっていて




開くとそこには


「笑う門には福来る」の文字が。



 

そんなの、こんだけご馳走あれば

言われなくても笑顔になりますわね。



 

これ全部食べられるかな~^^;

なんてのは口だけで、

ペロリと完食。

 

今度は、私のお気に入りのカフェ

トムズカフェさんへ。



ログハウス風のお店中に吊るされた

ドライフラワーや

布や木の温もりたっぷりのオブジェたち

 

童話に出てくる、田舎の魔法使いのお家に

ワープしたみたいで落ち着くんです。ここ。

 

いただいたのは、紅茶と



抹茶のティラミス


って、

さっきお腹いっぱい。とか

言ってなかったっけ?

なんて、自分でツッコミ入れつつも

スイーツを目の前に

満面のニッコニコ。



 

窓からは、明るい春の陽気が

外へおいでと手招きします。

 

ホイホイと、誘いに乗って

お隣、岡山県は蒜山まで軽くドライブ。

 

車の中では、お互い好きなことを

好き勝手に 喋る喋る。

 

それでも、さすがは普段から

人の話しを聞くのを仕事にしている

二人だけあって

ちゃんと、噛み合うんだな。これがまた。

 

蒜山のどこへ行くとか決めてなかったけど、

ヒルゼン高原センター ジョイフルパーク

観覧車に

引き寄せられるように

駐車場前のお土産売り場へ。

 

お互い休みだって言ってるのに

普段天然石ブレスとかも作っている友人は

こういうところでは、

こういうのが売れるんだねぇ

なんて言いながら

さり気なく、市場リサーチ。

 

私は、日曜日にうちで開催の

師匠のセミナーでお出しする

お茶請けを物色。

 

だから今日は休みだ!!って

言ってるでしょ(笑)

 

またまた気を取り直して

ここへ来たなら、

やはり ジャージー牛乳の

ソフトクリームは外せないでしょ。と

今が旬の苺と、バニラのハーフを

いただきました。

 

画像を取り忘れてたのを

食べ終わった後に気が付いた。

 

そうこうしているうちに

日は西へと傾き

気ままで楽しい休日はこれにて終了~。

 

食べて、笑って、お喋りして

よき、リフレッシュとなりました。

 

趣味が仕事に、仕事が趣味にの生活で

ついつい根を詰めがちになりますが、

こういったメリハリがあると

やはりいいですよね。

 

誘ってくださった、友人に

感謝です♡

 

また、遊ぼうねっ



 

Tarot & Astrology Iris (イーリス)
タロットカードリーディング
ホロスコープ(西洋占星術)リーディング
対面セッション・Skypeセッション
 
☆ 4月のご予約可能日 ☆
12日(木曜日)11:00~  13:00~  15:00~ 17:00~
20日(金曜日)11:00~  13:00~  15:00~ 17:00~
23日(月曜日)11:00~  13:00~  15:00~ 17:00~
24日(火曜日)11:00~  13:00~  15:00~ 17:00~
25日(水曜日)11:00~  13:00~  15:00~ 17:00~
26日(木曜日)11:00~  13:00~  15:00~ 17:00~
 
セッションメニュー
☆タロットカードリーディング
60分    8,500円
90分  12,000円

☆出生ホロスコープ&タロットカードリーディング 
90分  12,000円
 
対面セッション    11:00~21:00
Skypeセッション  11:00~23:00 の中で
お好きな時間帯をお申込みください。

対面セッション場所︰鳥取県東伯郡湯梨浜町 
Tarot & Astrology Iris (イーリス)
自宅セッションルーム

山陰道 泊東郷 IC 降りてすぐ
自然豊かで落ち着いた雰囲気の自宅サロンにて、
お待ちしております。
日常と少し離れたゆったりとした空間で、
ご自身の心の声に耳を傾けてみませんか?

ご予約、お問い合わせは
Tarot & Astrology Iris (イーリス)
 
お申込みフォーム
☆ こちら ☆ へどうぞお気軽に✧*。