2024/5/18(土) 開場 15 : 30 開演 16 : 00

「三浦和人 LIVE 2024 ~ 送り続けた手紙 ~」   
出演    三浦和人    メンバー:関淳二郎 (Gt)
ヤマハ名古屋ホール

 

 

ここのところ暑くなってきて、今日も夏日予報。良いお天気晴れ

 

名古屋へ向かう車窓からきれいな富士山が見えました。富士山

 

名古屋駅は相変わらずの混雑ぶり。

 

今回は歩いて会場まで行きました。15分ぐらいでしょうか?

 

道沿いにはお店があり、散歩しながらちょうど良い距離でした。

 

今回が最後の名古屋ヤマハホールなので、もうここを歩くこともないのかな・・・と思うと寂しくなります。

 

ヤマハのビルに着いて、開場時間が過ぎたので8階へ。

 

正面の扉も開いていて

 ホールの中へ。

 

今日は通路もなく、椅子がびっしり並んでいます。

 

ステージには三浦さんのギターが1本置かれていて、

横にはギターの関さんの椅子など。

 

客席から見える

ステージの後ろの壁には、

 

YAMAHA が、輝いている。

 

こじんまりとしたホールなので、 

前の方は三浦さんに近く、よく見えて 

ドキドキ💓

 

今回でそれも終わってしまうのは残念🥲

 

 

暗くなって・・・

 

いよいよ開演

 

三浦さんと関さんが拍手に迎えられてステージへ。

 

爽やかでカッコいいーーーラブドキドキ

 

三浦さんがステージに立たれたら

 

いっぺんに やわらかな暖かい光が放たれたような 飛び出すハート

 

三浦さんにはオーラがありますキラキラ

 

三浦和人さんLIVE2024~送り続けた手紙~ 

 

 ツアーは続くので

 

セットリストは控えますが・・・

 

(京都都雅都雅でのセットリストとは何曲か変わっていました)

 

雅夢時代の歌から始まって

 

伸びやかで清らかな美しい唄声

 

凄く素敵で聞き惚れましたラブラブ

 

奏でるギターの音色も綺麗で音譜

 

雅夢の歌の世界、三浦和人さんの歌の世界に

 

心が包まれると・・・

 

特に今回、たくさん唄われた

 

雅夢時代の歌には、

 

セーラー服を着ていた頃

 

の想い出が浮かび・・・

 

その想い出とともに

 

歌に浸りました。

 

雅夢の曲で

 

胸キュンの素敵な曲のイントロは、

 

三浦さんが創られたのだそう。

 

三浦さんのソロの曲はもちろん

 

雅夢時代の曲もほとんど、

 

三浦さんが作曲されているので、

 

凄い才能✨

 

素晴らしい音楽を

 

沢山創られて

 

唄声、ギターの音色美しく

 

お話し上手で

 

お姿お顔 若々しくカッコよく

 

優しく誠実で素晴らしいお人柄

 

三浦さん、本当に素敵すぎる✨

 

 

サポートされたギターの関さんと

 

なごやかに・・・

 

アンコールでは

 

関さんの凄腕ギターの演奏素晴らしく、

 

ますます三浦さんカッコよく💗

 

手拍子して雅夢の曲

 

とても素敵でした。

 

 

MCでは、帰郷された時のお話なども。

 

45周年のアルバムに入れる曲を2曲創られたのだそう。

 

アルバムが完成するのは再来年かも?のようですが、

 

とてもとても楽しみです💕

 

あと、ギターをお持ち帰りされたのだそう。

 

味噌汁をこぼして大笑いした話など

 

楽しいお話も( *´艸`)

 

雅夢の曲で 大石吾朗さんに

 

なぜシングルで発売しなかったんだと・・・

 

大石さんお気に入りの曲なのだそう。

 

アンコールの最後の曲の前にも

 

関さんにツッコまれるお言葉を発した三浦さん( *´艸`)

 

楽しそうな三浦さんも拝見できましたし、
 
お声も素晴らしく
 
なにより、ホント カッコよくてラブドキドキ
 
見惚れて聞き惚れたコンサート音譜
 
歌に感動し、
 
MCに笑い、
 
楽しかったですラブラブ
 
 
幸せな時間はあっという間でしたが、
 
届けてくださった
幸せパワーで、いろいろ頑張れそう!!
 
 
三浦和人さま、ギターの関淳二郎さま、
スタッフの皆様、
今回で最後の名古屋ヤマハホール様、
心より感謝申し上げます。
 
本当にどうもありがとうございました❤️