2023/12/17(日)開場13 : 30 開演 14 : 00

杉山清貴&三浦和人コンサート~僕らの深夜放送~

出演 杉山清貴、三浦和人 メンバー関淳二郎( Gt )

新潟県 聖籠町(せいろうまち)文化会館

 

 

前日までは、暖かかったけれど、

荒天になるとの天気予報 ガーン

初めて行く場所だし、少し不安なまま新潟県に向かう。

 

埼玉県あたりでは、綺麗な富士山が見えた。富士山

 

トンネルを抜けても雪はなかったけれど、

だんたん天気が悪くなり、

新潟駅に着くころには、雨?雪?が降っていた。❄️❄️❄️


白新線の特急は、今日は運休が決まっていたけれど、

普通列車は運行していたので行くことができる。本当に良かった。

最寄駅の佐々木駅には、前もってタクシーを頼んでおいた。


タクシーで10分ぐらい?

会場の聖籠町文化会館到着

ロビーには、豪華で素敵なクリスマス飾り🎄✨

すこし早めに着いたので、

開場までロビーで。

風が強いので積もらないけれど、

外の雪景色を楽しみながら。❄️❄️❄️


今までずっと暖かかったのに、

急に冬の到来のようだ。


 

開場時間近くになると、

続々と人が増えてきた。



扉が開いて

開場。

 

ホールの中に入る

 

ステージを見ると、

向かって左が三浦さん

右が杉山さん

と置いてあるギターでわかった。

 

その奥には、ギターの関さんの席


今回も楽しみ💕   

 

 

暗くなって

いよいよ開演♪

 

オールナイトニッポンのテーマソングがかかり、

 

三浦さん、杉山さん、関さんが、

登場! 👏👏👏👏👏



 

着席されて


ご挨拶されて

お二人のMC

 

雪ですね。


不要不急の外出は控えるように

とニュースで流れた!



でもでも

会場は、沢山の人で埋め尽くされて、

いかにこのコンサートが人気なのかが、

わかります! 


 

杉山清貴さんと三浦和人さん

(ギター 関さん)

 

♪初恋   村下孝蔵

 

中学生の時に野球やっていた話など


 

伊勢正三さん作詞作曲

編曲は、石川鷹彦さん

♪22才の別れ

 

 楽しいトークをはさみながら、

素敵なハーモニーの

フォークソングを

聞かせてくださいました💕



 三浦和人さんのコーナー

 (ギター関さん)

 

♪愛はかげろう  雅夢

 

会場いっぱいに

三浦さんの

美しくて伸びやかな唄声が響き渡る💕


名曲中の名曲✨

三浦さんの奏でるギターの音色、

関さんのギターも素敵な旋律

 

mc

歌に救われた三浦さん


 

♪かごめかごめ   三浦和人

 

大好きな歌❤️

三浦さんの透明感のある唄声に

秋の情景が心に広がる

 

mc

雅夢と三浦和人が合体した

ベストアルバムを3月6日に発売します❣️

 

 

♪夜明け前   三浦和人


手拍子して👏👏👏

アップテンポな曲

 

三浦さん

カッコいいー💓

 

関さんのギターが、歌うように鳴って 

素敵

 

 

♪百年の恋  三浦和人


 

超絶ステキすぎました💓

ノックダウン

ハート鷲掴みです💗

 

mc

65歳になって、介護保険証が来た。

 

 

♪あしたはいい日   三浦和人

 

おぉ💕

名曲♪あしたはいい日 を

聞くことができるなんて・・・


心にじーんと

沁みました。


コンサートに参加した甲斐がありました!


 

 

 杉山清貴さんのコーナー

 

杉山さんのギター弾き語りで・・・

 

洋楽ティストが感じられる

杉山さんの世界を

披露されました✨


ギターの音色も素敵でした!



歌われた曲名がわからず💦

スミマセン。

 

♪最後のホーリーナイト

は歌われました。

 

 

杉山さんが

三浦さんを呼んで


三浦さんがステージへ。

 

三浦さんと杉山さんで

しばしトーク。

ポプコンで出逢ったアーティスト

仲が良い話など。

 

♪白い一日

 

歌詞の 陶磁器 を 掃除機 だと

思っていた三浦さん😆

 

♪なごり雪

 

学生の頃、多重録音をした話で

盛り上がりました。

 

♪ひとり咲き

 

お二人の十八番


素晴らしい熱唱‼️

 

そして

楽しそうな

お二人

 

観ているだけで幸せな気分💓

 

とても盛り上がりましたー‼️

 

 

音譜 アンコール 音譜


 

♪心の旅

 

三浦さん ASKAさんに会ったのだそう?

 

♪時代  

 

名曲にぐっときました😢

 

素晴らしさを

表すように

アンコールの2曲は、

間奏で拍手が👏👏👏

 

やっぱり

三浦さんと杉山さんの

「僕らの深夜放送」は最高✨✨

 

 

三浦さん、杉山さん、関さん

にこやかに手を振りながら

ステージを後に・・・

 

 

でもでも

 

まだ聞きたい!

 

という

 

熱い想いが

 

会場を包み

 

拍手止まず👏👏👏👏👏

 

 

わぁーー❣️ 

 

三浦さん、杉山さん、

 

ステージへ💕

 

 

ダブルアンコール‼️  

 

 

何やる?と顔を見合わせて 

 

今日2人で歌ったのしか

歌えないよ 😅😅

 

 

じゃあ 

 

♪ひとり咲き 

 

 

お二人の伸びやかな熱唱💕

 

本当に素晴らしかったです❣️

 

 

熱い空気に包まれながら

楽しくて素晴らしいコンサートは

幕を閉じました。

 

 

外は雪が降る寒い日でしたが、

心ほかほかで

帰宅の途へ

 

 

三浦さん

とーっても素敵でカッコよかったです💓

 

楽しくて、

素晴らしい歌を

聞くことができて、


笑顔になり

元気アップできる

 

「僕らの深夜放送」

 

ますます

大好きになりました。

 

これからも楽しみにしています❣️

よろしくお願い致します。

 

三浦さん、杉山さん、ギターの関さん、

スタッフの皆様

素敵なコンサートを

ありがとうございました💕