2023/11/26 (日) 

 開場 16 : 00  開演 16 : 30

スリーハンサムズ ラストコンサート中村貴之 Memorial Concert ~forever friend's~ 盛岡公演
出演 細坪基佳、平賀和人

ゲスト杉田二郎、鈴木康博、三浦和人、

YSP(ゆりえすぴー)
盛岡市民文化ホール 大ホール

 

 

 

新幹線の車窓からは、美しい紅葉をずっと見る事ができ、

途中雪景色の風景も・・・

初めての岩手県来訪は、

スリーハンサムズのラストコンサート

スリーハンサムズ・・・
NSP(天野滋さん、中村貴之さん、平賀和人さん)の天野さんが天に召されて七年忌が過ぎ、
天野さんと仲の良かった
細坪基佳さん、中村貴之さん、平賀和人さんで、つくられたのがスリーハンサムズ。
 
盛岡駅に降り立つと、寒いけれど空気が澄んでいる
会場は、駅からも近い。
 
開場の30分以上前だけど、もう並び始めていて、どんどん人が増えてゆく。大ホールはSOLDOUTなのだ。
 
ホールの扉が開いて
開場。
ロビーには、2021年11月27日に天に召された中村貴之さんのギターや、楽器、衣装や洋服、そして、
お仲間との沢山の笑顔のお写真。
三浦さんとのお写真も沢山ありました。
 


いよいよ開演

緞帳が上がり
 
細坪基佳さん、平賀和人さんがステージへ。

ご挨拶され

○ YSP(ゆりえすぴー) 
平賀和人さん、ゆりえさん
 
♪あせ   NSP
♪夕暮れベンチ    YSP
 
夕暮れベンチ 
ゆりえさんが NSPのメモリアルスポットで創られたそう。
とても心にグッとくる素敵な歌でした。
 
○ 鈴木康博さん
 ♪Birtday              NSP
♪一億の夜を超えて   鈴木康博
 
サポートはつけず、
鈴木康博さん一人のステージ。
巧みなギターテクニックも凄い!
 
 フォーク界の王子様(細坪さんがおっしゃっていました)
○ 三浦和人さん💓 (久保田さんG 、平賀さんB)
 
♪愛はかげろう  雅夢
 
大ホールを包み込む
伸びやかな唄声✨
 
MCでは、
天野さんからかかってきた電話?と思って、出かけた渋谷でのNSPのコンサート
でも、かけてきた電話は、中村さんだったそう。
 
「 笑顔の絶えない中村さんだった」
 
 
中村貴之さんを偲んでとおっしゃって
 
♪追憶  三浦和人
 
~ あなただけ いない ~
 
三浦さんの美しく切ない唄声・・・
中村さんのステージや、笑顔が
思い出されて・・・
涙こぼれました😢
 
○ 杉田二郎さん (久保田さんG)
 
77歳 喜寿を迎えられたそう。
お孫さんのお話 嬉しそう。
 
♪ANAK  杉田二郎
 
6年前に奥様を亡くされたのだそう。
 
♪戦争を知らない子供たち(平賀さん、久保田さん)
 
世界中の子供たちが
戦争を知らない子供たちとなりますように
手拍子しながら、強く思いました。
 

○ スリーハンサムズ
 
平賀和人さん
♪おひるねの季節  NSP

中村貴之さんの歌を唄うということで
細坪基佳さん
♪さくら草 NSP

♪思い出通り雨  ふきのとう
♪愛のナイフ   NSP
♪人生のかほり      細坪基佳

NSPの曲を一曲歌うコーナー
 
ゆりえすぴー
♪落ち葉は夏の忘れ物  
 
三浦和人さん💓 (平賀さん、久保田さん、円山天使さん、ツルノリヒロさん、ゆりえさん)

🎵夕暮れ時はさびしそう
も好きだけど、
🎵八十八夜と🎵北北東の風 も好きと
おっしゃって、🎵北北東の風 を少しだけ唄われて

♪八十八夜
 
鈴木康博
♪夕暮れ時はさびしそう

振り付けもされました〜
 
スリ-ハンサムズ
♪青い涙の味がする  NSP

客席には、平賀さんの同級生が沢山いらしていたようですね。

♪白い冬  ふきのとう

♪さようなら  NSP


 
音符 アンコール 音符

ご出演の皆様全員ステージへ
 
♪雨は似合わない    NSP

マスクしている人は、一緒に歌って
♪風来坊     ふきのとう


ご出演の皆様、全員ステージの前に
揃われて
深々とお辞儀されました。


大きなアンコールの拍手が鳴り止まず
 
音符 ダブルアンコール 音符

細坪さん、平賀さん、(久保田さん、都留さん、天使さん)
がステージへ

♪めぐり逢いはすべてを越えて  NSP

私が高校生の時に、
ラジオの「コッキーポップ」で
NSPの曲を知って、
いい歌だなぁと思ったので、
最後にこの曲を聞くことが
できて感激でした。

感動✨

スリーハンサムズラストコンサートは、
幕を下ろしました。


東京室町三井ホールでの
「スリーハンサムズラストコンサート」を
配信で拝見しましたが、
東京の方は、
楽しいコンサート🎵で、(三浦さんのMCが、めっちゃ面白かった🤣)
盛岡での
ラストコンサートは、
感動に包まれたコンサートだった感じがします。

ご出演の皆様が語られた
中村貴之さんの思い出や
素敵な歌の数々で
中村貴之さんを偲び、
素晴らしいコンサートでした。

中村貴之さんも笑顔で、
天野滋さんと、
きっとどこかで聞いていらっしゃったのかな、と思います。

MCで、
平賀さんは、まだ唄うとおっしゃっていましたし、
スリーハンサムズは、終わっても
また、違うカタチで、唄ってくださるのでは?と思いました。
ぜひ、またよろしくお願い致します。

ご出演の皆様
本当に素晴らしいコンサートを
ありがとうございました💕



バックで演奏していたご出演者様
久保田邦夫様、ツルノリヒロ様、丸山天使様
全部をメモしていなかったので、
抜けていたり、書いていない方もいらっしゃるかと思います。
ごめんなさい。