こんばんは。今日はこんな時間になってしまった(^^;)
昨日は仕事はお休みで、
家事して、片付け物して、
ウォーキングして、
途中の八百屋さんで、みかんを特売していて買った。
買い物して帰宅した時、玄関先に咲いてた水仙を1本摘んで、
仏壇のお花に加えた。
水仙って、こんなに甘い香りだった?とちょっとビックリ。
メールチェックすると、
親向けの就活セミナーの案内が来た。だいぶ前に申し込んで、なんの音沙汰もないので、もういっぱいでダメだったんだな、と思っていたので、仕事も入れてしまった( ̄◇ ̄;)
あらま!仕事終って、ダッシュですこし遅刻だけど行くことにした。
夕飯後、明日の夕飯のおかずを一品作っておいた。
今夜は三浦さんのラジオがある!
はやめにお風呂入ってスタンバイ(*^_^*)
始まるまでに本を読んだりして。
いよいよ11時半、始まった!こんばんは、の声が嬉しい♪
テーマは「雪」
ドクター弘美さんは♪さらばシベリア鉄道 を。歌詞についての話から、無口な男性は誤解されるとか、三浦さんとのトークも弾んで、教訓、大事なことは、しっかり言葉で伝えようと言うこと。人として成長していくためにも。
三浦さんは、アダモさん「雪が降る」
アダモちゃんじゃないですよん。
子供の頃に聴いて衝撃を受けたとか。誰にも汚れた部分があって、雪が白く消してゆく。溶けないでほしいけど、はかなく消えてゆく雪、
三浦さんは、やはり詩人だと思いました。
昨夜は雅夢の♪追いかけてが聞けた。名曲!心に沁みました。ドクター弘美さんの著書「何をやっても痩せないのは脳の使い方を間違えていたから」でも書かれていたダイエットについて。お腹が空いてから食べる事!なんだそうです。昨夜も心身が綺麗になる放送ありがとうございました。
おやすみなさい。