image2017/4/2(日)
三浦和人 LIVE 2017 ~ 時の彩歴 ~
長野 飯田創造館  開場17:00 開演17:30

東京は桜が開花したけれど、寒い日が続いて満開までは、あと少し。
友人とバスタ新宿で待ち合わせ。
すごい人だ。外人も多い。
長野県飯田行きの高速バスに乗車。
途中、双葉SAでの休憩をはさんで、バスは飯田へ。

標高の高いところでは、平地でも、結構なごり雪が見られた。

雪のかぶったアルプス山脈 アルプスも美しく、車窓からの風景を楽しみながら到着。

4月にしてはちょっと寒く曇天。

飯田駅前に、新しくできたラーメン屋さん(麺酒処鳥志)に入る。

カウンターに「夜明け前」という日本酒が置いてあって、

三浦和人さんの♪夜明け前 と一緒だ~ なんだか嬉しい(*^^*)

鳥と煮干しの中華麺、お出汁もきいていて、細麺でとっても美味しかったです!

 

今日の会場 飯田創造館へ。

昨年は暖かかったようで、桜も木蓮も満開で迎えてくれたけれど、今年はまだつぼみ。

来週ぐらいには見ごろかな。

創造館のうしろの山々に もやがかかっていて、

 

「枯れた大地 満たす雨
芽吹き出した 小さな花
霞かかる 山裾には
小鳥達の囁きが」

 

三浦和人さんの♪追憶 が浮かんだ。

 

地下の会場に行ってみると、整理券を配布してくださっていて

少し早めに着いたのでありがたかった。

 

ホールの扉が開いて、入場。

ステージには、三浦さんのギターや譜面台、 そして 関さんの譜面台、あと お花が飾られている。

 

ブロ友さんと再会ができた。嬉しい~~Wハート

 

いよいよ暗くなって開演。

 

三浦さん、関さん登場。

 

三浦さん、めっちゃ爽やかで素敵~ラブ

 

着席されて、、、

 

、、、と 関さんが、譜面台からタブレット(かな?)を落としてガーン

 

本当は すぐ唄うはずだったみたいですが、

三浦さんが、ご挨拶。 

さすが機転のきく三浦さんラブラブ

 

そして1曲目アップテンポな歌から始まりました。

 

伸びやかな三浦さんの素敵な唄声、奏でるギターの音色、関さんのエレキギターも冴えて 心を、会場を包んでゆく~ラブラブ

 

4月2日は、飯田でコンサートを開催するきっかけとなった、故 三井篤さんのお誕生日。

 

三井篤さんが、こっそりギターの練習をしていたことなど、

 

三浦さんの学生時代の思い出話と重ねながらお話しされていました。

 

アルバム 「夢の跡先」から 1曲

  

雅夢時代の歌 から1曲

 

そして

♪愛はかげろう

 

MCではギターを初めて買った時のことなど、

ギター愛のエピソード、とても微笑ましくてハート

楽しいトークもいっぱい(*^^*)

 

3曲続けて唄われた三浦さん。

恋愛をとおして青年が大人になっていくストーリーを

見ているような、心に情景が浮かぶ素敵な3曲。

三浦さんのまっすぐな唄声がとても美しい。

 

関さんがアレンジされた

アップテンポな曲2曲。

 

カッコイイ~~ドキドキ

 

 

このあとは

心が揺さぶられる 切なさいっぱいの

三浦和人さんの曲たち・・・

若い頃なら きっとわからなかったけれど、

今はとても心に響いて、、、

自然と涙が・・・(T_T)

本当にたっぷり心癒されました。

 

アンコールは2曲

どちらも心が温かくなる歌で、幸せな想いに心満たされて ハートぃっぱぃ

三浦さんの歌は最高ラブラブ

やっぱり飯田に足を運んでよかった(*^^*)

 

三井篤さんもきっと一緒に唄ったりして、

三浦さんからの素晴らしい誕生日プレゼントになっていたことでしょう。

 

本当に素敵なコンサートでしたハートぃっぱぃ

大満足~~~ラブラブ

 

三浦さん、関さん、実行委員の皆様 大変お疲れ様でした。

ありがとうございました。ハートぃっぱぃ

 

どうぞお疲れがでませんようにクローバー

 

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

時の彩歴ツアー すごくいいですアップ

 

ちなみに 長野県内では 伊那(いなっせ)で

9月23日に 三浦和人さんのコンサート 開催です音譜

 

 

 

 

 

* セットリストをお知りになりたい方のみ

下の方を御覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

哀しいくらいにonly you  三浦雄也(三浦和人さんのペンネーム)

追憶  三浦和人

霧雨の旅人  雅夢

愛はかげろう 雅夢

冬景色      三浦和人

青春の傷跡   三浦和人

再会        三浦和人

未来へ帰ろう  三浦和人

夜明け前     三浦和人

時計       三浦和人

コスモスの章 三浦和人

風の回廊    三浦和人

あしたはいい日  三浦和人

永遠         三浦和人

 

 

*アンコール*

I LOVE YOU  三浦和人

幸せのカタチ  三浦和人