三浦和人 35周年記念コンサート

9月26日(土)  開場16 : 30  開演17 : 00


東京 日本橋三井ホール



とうとうこの日がやってきた。


三浦和人さんが雅夢でデビューされてから9月25日で35周年。

そして翌日の26日、35周年記念スペシャルコンサート開催!

ドキドキしながら会場へ向かう。


この日は全国からのファンが集合するので、

どうか穏やかなお天気になりますようにと祈っていた。

そして、前日の雨模様から薄曇りのお天気くもり晴れ よかった~♪晴れ男三浦さん健在!


会場の東京日本橋三井ホールは、東京駅からも徒歩圏内、地下鉄三越前駅からは直結で、

三井ホールの入っているコレド室町1は飲食店がたくさん入っていて、便利で有難い。



地下からの入り口の大きな柱に今日のコンサートの

ご案内を発見してめっちゃ嬉しいラブラブ


4Fにある三井ホールの扉は、16時半開場より少し早く

開いて、ロビー開場。


5Fのホール前には

たくさんの御祝のお花が飾られていた。

ナント!三浦友和、百恵さんご夫妻や

石原詢子さんのお名前も!


Tシャツやグッズ、CD販売も盛況で、

ホール前はごったがえしていた。


私もお久しぶりにお逢いする方にご挨拶などしていると ホールの扉が開いて開場。




おぉぉ!広い大きいホールにいっぱいの席!

ステージももちろん大きいのだけど、ところせましと楽器や譜面台など準備されている。

それから、ホールの真ん中あたりに離れ小島みたいな小さなステージがあるのを見かけた。


35周年記念コンサート!いよいよ始まるのだ!

いやがもうにも胸が高鳴るドキドキ

客席は満席!スゴイなぁ!!!



開演時間を少し過ぎて 暗くなって・・・



わぁっラブラブ (*^^*) 素敵な演出から始まった!



・・・ここから先は DVDが発売されるので・・・少しだけ・・・


フルバンド(キーボード・ピアノ 鳩野信二さん、ギター関淳二郎さん、

ドラム今泉正義さん、ベース堀尾忠司さん)の演奏に彩られ

アップテンポな歌は思いっきり華やかに!


三浦さんカッコいいラブラブ


キャー!三浦さんラブラブと心の中で黄色い声で叫んでみる



切ない歌はしっとりと 三浦さんの透明感のある優しく伸びやかな唄声が

大きな会場いっぱいに包みこんで三浦さんの美しい歌の世界が広がる。



♪愛はかげろう や ♪じゅてーむ をはじめ

雅夢時代の曲も、たくさん唄ってくださいましたし、

ソロになって30年、最新アルバムの「夢の跡先」の中の歌まで

これぞ三浦さん!という3時間強のコンサート。

とても丁寧に、じっくりと心をこめて唄ってくださいました。



後半の三浦さんの最近の歌たちはとくに圧巻!

心に沁みいる名曲たちの数々の歌は、本当に素晴らしいとあらためて思いました。




三浦さんの唄を聴きながら、35年の月日や

三浦さんの歌に救われたこと、いろいろな思い出が 浮かんできて

胸がいっぱいになりながら、特に久しぶりに聴く雅夢時代の曲の熱唱に号泣してしまった私でした。



中盤、ちょっとビックリな演出もあって、目
素敵な三浦さんを拝見することもできましたラブラブ


三浦さんの想いなどを歌の間にお話され

感動してしまうことたびたび・・・

ひとりでも ふたりでも唄ってと言われたら唄う、というようなことをおっしゃっていました。

そして35周年は通過点とも・・・

まだまだ唄い続けてくださる想いをお話しくださって

本当に嬉しく思いました。



まっすぐにひたすらに一生懸命に頑張ってこられた

三浦さんの35年のおかげで、たくさんの幸せをいただきました。

感謝の気持ちと

唄い続けてくださって、また唄い続けてくださることに・・・

そして、ずっと頑張ってこられた三浦さんの35年に・・・

天国のご両親、そして三浦さんを支えてくださっている皆様に・・・


大きな熱い拍手を贈りました。


それは満席のお客様も同じ想いなのでしょう。


アンコール2回!音譜



天国のご両親への言葉は、心にずっと残る感動の 場面でした。



本当本当に35周年を記念すべく素晴らしいコンサートでした。ラブラブ


三浦さんがとにかく素敵でカッコよかった~ラブラブ


35周年おめでとうございます。


1月に発売されるDVDが待ち遠しいです。



3時間、あっという間でしたが、

三浦さんは、ほとんどずっと立たれて唄われて。 

後方の方への配慮だと思いますけど、大変だったと思いますあせる

終演後の握手会までずっと立ちっぱなしで本気で心配・・・

お疲れがでていないとよいのですが・・・



三浦和人さま、サポートミュージシャンの皆様、スタッフの皆様

とても素晴らしい35周年記念コンサートをどうもありがとうございました。ラブラブ

大変お疲れさまでした。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。