Sharing~シェアリング~2014 in新宿
(東日本大震災復興支援チャリティーコンサート)
出演:青木まり子、いわさききょうこ、上田正樹、小野一穂、カズン、サーカス、鈴木康博、高田蓮、田川律+竹田裕美子、玉城ちはる、TRI BARREL、猫、林亭、原田真二、PANTA、松田幸一、三浦和人、山田パンダ、四角佳子

7月5日(土) 全労済ホール/ スペース・ゼロ 

 

開場14:00 開演14:30~19:30全席指定)

 

問合せ 全労済ホール/スペース・ゼロ TEL03-3375-8741



東日本大震災復興への応援のために庄野真代さんが始められた、「シェアリング」

いただいたパンフレットには

庄野真代さんのメッセージが載せられていて、

快く出演を引き受けてくださったアーティストの皆さんとともに、音楽に心をあずけて、

時間と空間を超え、想いを分かち合い、震災復興支援も含め、希望の未来をつくるためのコンサートに成長していけたら・・・という文に感動!

19組のアーティストや合唱団のみなさんが5時間にわたって

素晴らしい歌や演奏でその想いを届けてくださいました。


開場の前に、地下で開催されている「フォーク展」と「震災メモリアル展」を拝見しました。
フォーク展では、たくさんのレコードやパンフレットや歴史についての展示がされていましたが、
三浦和人さんが第19回ポピュラーソングコンテスト 雅夢♪愛はかげろうで出場されたときのコメントや写真を見つけたり、コッキーポップコンサートのポスター、当時のステージの進行表など

貴重なお宝を拝見できて嬉しかったです。 

 

 
震災メモリアル展では  頑丈なはずの標識が折れ曲がっていたりと、震災の恐ろしさを感じ
心が痛みました。
 


 

14:00開場
売店もあり、募金箱やチャリティーTシャツも販売。

このスペース・ゼロは、驚いたことに後方が閉じられていないのです。

大きなイベントスペースといったところでしょうか。ちょっとびっくりしました。


今日のコンサートは休憩をはさみながら、

4つのグループに分かれていて、
三浦さんは3つめのグループで3人目でした。

 

14:30開演
庄野真代さんと田川律さんがス テージでご挨拶され、
わいわい合唱団の♪一人の手 からコンサートが始まりました。


たくさんのアーティストさんたちが2曲に想いをこめて、歌や演奏、メッセージを届けて
くださってコンサートは進んでいきました。

三浦さんは13番目に登場!♪愛はかげろう とNEWアルバム「あの日の面影」から

♪風の回廊を唄われました。

とても誠実で正直な三浦さんのお人柄と震災への想い そして歌に 

こみ上げてくる涙をこらえることができませんでした。
でも、心が癒されて元気をいただいたようにも思います。


2曲で終わります(他のアーティストさんも2曲なのですが)、と三浦さんがおっしゃったとき、
えーーーーー!!! と会場から惜しむ声が聞こえてくるほど

三浦さんの澄んだ美しい唄声と弾かれるギターの音色が会場いっぱいに響き渡って、

とてもとても素敵でカッコいい三浦さんでしたラブラブ



全出演者のセットリスト(シェアリングのブログ)
http://blog.goo.ne.jp/sharing2012/d/20140708


5時間という長時間のコンサートでしたが、楽しかったです。音楽の力は素晴らしい!
たくさんのアーティストさんたちの歌や演奏に、それぞれの世界観やまっすぐな想いに感動でした。



三浦和人さま庄野真代さま、たくさんのアーティストの皆様、、スタッフの皆様、

心に残る素敵なコンサートをありがとうございました。
これからも頑張ってくださいね。