るんるん 湘南SPECIALLIVE 2014~あじさい~Vol.13三浦和人LIVE

http://youtu.be/zWACFBKttP8(三浦和人さんメッセージ動画)

http://www.capital-village.co.jp/calendar/concert.cgi?AN=2014012209
6月14日(土)鎌倉 歐林洞ギャラリーサロン

鎌倉市 雪ノ下2-12-18 TEL 0467-23-8838
開場 15:30  開演 16:00(ワイン・紅茶・お菓子付、整理番号順入場制) 
問合せ   キャピタルヴィレッジ TEL 03-3478-9999(平日11:00~18:00)
※アプローズクラブ会員はご案内に従って申し込み




梅雨の晴れ間! サスガ!晴れ男三浦さん!真っ青な青空が広がって三浦さん日和晴れ

予想通り(苦笑)ごったがえす人波の北鎌倉駅から

歐林洞へ向かう。

若葉の緑と青空が心地よいクローバー 

歐林洞は今年も綺麗なあじさいが出迎えてくれました紫陽花

歐林洞に入ると とても優雅な気分になります。

開場の3時半をすぎて、お城のような階段を上って、

歐林洞ギャラリーサロンへ。

三浦さんのギター2本と おそらく?!ギターの関さんのエレキギターなどが準備してあります。

その後ろは昨年までは 小さい窓がありましたが、今年は無くなっていました。

個人的には、その窓からの柔らかな光が好きだったのですが・・・


三浦さんの 湘南SPECIALLIVE2014~あじさい~シリーズのコンサートは今年で9回目

今回も満席!熱い空気がすでに会場を包んでいます。



開演時間になって、

後ろの方から拍手がわきあがり、三浦さん、そして関さんが登場ラブラブラブラブ

三浦さんは、ご挨拶されて、

その時に、九州ツアーの鹿児島の時にギックリ腰になり、その翌日の佐賀でも痛めて、


そういうこともあって、今回は座るけどと

後ろの人に向けて申し訳なさそうでした。

いえいえ三浦さん、大切なお体、無理なさらないでくださいね。


るんるん 百年の恋 三浦和人
 

三浦さんの優しい伸びやかな声で ♪あ~いしてる あ~いしてる 

もう たまりませんラブラブ



るんるん 恋のゆくえ     三浦和人 「7年目のアンコール」 より


阿久悠さん作詞の歌。すごく久しぶりですが、聞くことができて嬉しかったです。



車に乗ってたら、隣の車に 関さん!かと思ったら、似た人だったという三浦さんの話に爆笑!


るんるん  霧雨(あめ)の旅人  雅夢

雨だったら家からでたくない 三浦さんだそうです。

ニューアルバム「あの日の面影」制作について。

「ホントに大変だった! 3時間睡眠。

死ぬかと思ったけど死なないもんだ。

穴倉に2日とかいる感じ。髪の毛を切りに行く暇もなく、
長い髪のままの撮影。」


「6月11日に発売したのは、CDの発売が水曜日ということと

6月11日はミルキーちゃんの命日で必然的そうなった。

9月11日はポッキーちゃんの命日

5月11日はポプコンつま恋本選会の日

11日になにか縁を感じる。」


るんるん 蒼のデシャビュ  三浦和人 「心の扉」より

アップテンポで冴えわたる関さんのエレキギターの音色にのせて

三浦さんの甘く切ない唄声がステキラブラブ


「最初微妙だった手拍子が合うようになって、

やっと会場が一つになった感じ。」


「オーラのスイッチ入れるの忘れた。」

と笑いを誘っていた三浦さんですが、

はじめから、オーラ全開、光り輝くかっこよさですから~ラブラブ


るんるん じゅてーむ  雅夢

「10代のころは、早く大人になりたかった。」

10日は三浦さん 56歳の誕生日でした。

今日はグレーとオレンジ系のボーダーのポロシャツに

茶系のパンツというカジュアルで
素敵な三浦さん!

とても56歳には見えない 本当にいつまでも
若々しい三浦さんラブラブ カッコいいラブラブ

「唄ってるときがホントの僕。」



今まで、エレキギターの音色で奏でていた関さんも
アコースティックギターで

るんるん 蝉  三浦和人  「僕の声が聞こえますか」より 



記憶があやふやで、ここまでの歌の順番は
違っているかもしれません。

間違ってたらごめんなさいあせる

♪気づいての編曲をされている古寺ななえさんがいらしていて、

ホントはピアノを弾いてもらいたかったけれど

狭くて椅子に座れず 今回は残念ということで、

来年はぜひ、素晴らしいピアノの旋律を聞かせていただけると

嬉しいです音譜


「気づいてもらえない 哀しい想いを。」


るんるん 気づいて 三浦和人 「僕の声が聞こえますか」より



高校2年生の時に作詞作曲した♪冬景色 を唄ったら 好評で、

それが「あの日の面影」のアルバムを創るきっかけで、
 
コンサートでしか聞けなかった歌もカタチにしてあげたくて。

そのときそのときの面影を唄ってる、というようなことを
三浦さんは、

おっしゃっていました。

るんるん 冬景色 「あの日の面影」より


とても高校生で創られたなんて思えない

素晴らしい歌音譜

まっすぐな純粋な想いが

心にグッときてしまって、涙が・・・



三浦さん「♪冬景色 で はじめてリードギターを弾いた。」


関さん「上手だ!CD聞いて 他の人が弾いてるのかと思った(爆)

高校2年生でちゃんとカタチになってる、すごい!

ぼくなんて、納豆の歌 とか唄ってた。(爆)」


三浦さん「同級会で、どうにも思い当たらない子がいて、

どうやら話をしたことがなかった。

男女の友情は?この歌に想いが。」

るんるん 青春の傷跡  三浦和人  「あの日の面影」より


「以前コンサートで♪憂鬱 というタイトルで唄っていた。」 

るんるん 憂い 三浦和人  「あの日の面影」より

るんるん未来へ帰ろう  三浦和人  「僕の声が聞こえますか」より


るんるん時計 三浦和人  「7年目のアンコール」より

るんるん望郷 三浦和人 「僕の声が聞こえますか」より


明日は父の日だな~と思いながら聞いていると、


三浦さんの透明な美しい声と想いが

とても心に沁みこんできた2曲。やはり涙がこぼれてしまいます。
 

「若いころには、ストレートに気持ちを伝えることができたけど、

歳を重ねるほどに 相手が傷つくことがわかるので、
寛容になる。」
「来年は35周年!アルバム創りも始めてる。」

とても意欲的で嬉しく楽しみですラブラブ



るんるん 風の足跡 三浦和人  「僕の声が聞こえますか」より



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*アンコール☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




三浦さんと関さんが再び戻って・・・。

このコンサートのあと 1Fでケーキと紅茶を

紅茶を美味しくいただくのに時間が決まっているそうで、

少し早いので  急きょ 唄う曲を増やすことに。


るんるん 素直になれたら 三浦和人

テレビドラマ「 離婚パーティ」の主題歌
「僕も出演した。僕が書いた歌詞なんです!」
愛猫ねこはなちゃんにべたべたな三浦さんラブラブ

ここでまたまたビックリなことが!

「うちに次女がいます。

ポッキーにそっくりなマルチーズマルチーズの女の子に

出逢ってしまった。


はな れな い


三浦れな です。



しあわせ~ラブラブラブラブ


本当に嬉しそうな幸せいっぱいの三浦さんでしたラブラブラブラブ


「でもポッキーミルキーをなくした悲しみはきえない。

ずっと 寄り添っていく。」るんるん 愛はかげろう  雅夢

「ギターの関さん、キャピタルヴィレッジさん、

歐林洞さん、PAさんに拍手!

そして!お客さんにも拍手!」

と嬉しいお言葉も

「合言葉は?原宿ね!」

はい!9/27原宿クエストホールは

とびっきりのスペシャルコンサートですので、

外せません~~~!!!



るんるん 明日への夢  三浦和人 「心の扉」より


ラストは手拍子のある歌で、明るく幕を閉じました。


コンサートの後は、

優雅な喫茶室で、ケーキチョコベリーケーキと紅茶コーヒーなどを 大変美味しかったです。

ありがとうございました。



三浦さんはお疲れのところ、CDサイン会に臨んでいらしゃって、

購入した「あの日の面影」にサインと握手をしていただき、嬉しいドキドキ


最後に  三浦さんのお誕生日ケーキを祝って、

みんなで ♪ Happy Birthday~to you~

を唄って 花束贈呈ブーケ1

笑顔の三浦さんをたくさん拝見できて、

幸せいっぱいですラブラブ



時には歌が心にそっと入り込んできて、涙あふれ・・・

でもとても楽しく、

今年も歐林洞でのコンサートならではの

魅力いっぱいのコンサートでしたラブラブ

三浦さん、サスガ!!!です!!!

来年は10回目ということで、また特別盛り上がることでしょうクラッカー

いろいろと試行錯誤、努力なさって、

コンサート内容を考えてくださる

三浦さんに感謝です。

今回も腰の状態がよくないのに、

だいぶご無理なさったのではないかと思います。。。

三浦さん本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。

どうか腰が早くよくなりますように祈っています。


関さん、スタッフの皆様もありがとうございました。