11月23日(土)Autumn Sol Festa 2013三浦和人 スペシャルLIVE
~あの素晴らしいフォークソングをもう一度 Vol.4~@ラゾーナ川崎プラザソル

4回目となる恒例の三浦和人さん~あの素晴らしいフォークソングをもう一度~

今年もサポートに関淳二郎さんを迎え、
フォークソングと三浦和人さん、雅夢の楽曲を織り交ぜながら
素敵な時間を届けてくださいました。
勤労感謝の日にありがとうございます。
祝日ということで、本当に人に酔いそうなくらいの人出でしたが、
5Fのフロアだけは、別世界で、落ち着きます。

いつものように長蛇の列ができ、開場。
自由席ですが、階段状の座席はどこからでも見やすいのは、この会場のよいところですね。

2時開演
三浦さんはホームページの変わる写真で拝見できる、深いレッド系(ブランルージュはこういう色なのかしら)のチェック柄のシャツ、シックな秋の装いステキです。


るんるん俺たちの旅  中村雅俊 http://j-lyric.net/artist/a00001a/l0005ac.html

「リハのほとんどを自分のオリジナルではなく、今日唄うフォークソングに費やした。」

「なんでウォーターメロンなんだ?」と三浦さんもおっしゃっていたと思うのですが、小椋佳さんの詩は、なんだか不可思議な感じが魅力的?


るんるん学生街の喫茶店 ガロ http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35675

雅夢の頃、新幹線でガロに間違えられた話。


るんるん残秋から  雅夢 http://petitlyrics.com/kashi/69724/

最初の部分を間違えて、唄い直していた三浦さんでした。


るんるん19の肖像  雅夢

今の季節にぴったりな切なさいっぱいの三浦さんの歌の世界
本当に美しくて、心震えます。

ステージのライトや、秋らしい演出もイイ感じ。

スタッフさんのリクエストで
るんるん浮雲     雅夢 http://www.uta-net.com/song/48757/

「あこがれの人の歌を」
るんるんあの人の手紙  南こうせつとかぐや姫 
http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=8513

関さんも今までのエレキからアコギにかえて演奏&コーラス

ギターの力強い音と三浦さんの伸びやかな切ない唄声。
詩が心に迫って、とても心に残る1曲でした。

るんるん僕にまかせてください  さだまさし http://www.kasi-time.com/item-15528.html

関さんはマンドリンを弾かれて・・・

「お墓参りの歌。

なむあみだぶつ
なんみょうほうれんげきょう・・・」

とお経を一瞬唱えた三浦さんでした。 


るんるん哀しいくらいにONLY YOU  三浦和人

「昔 好きだった人のことを思い出すことあるでしょう?」

るんるん気づいて   三浦和人


るんるん少年の日に・・・  三浦和人
http://joysound.com/ex/search/song.htm?gakkyokuId=592627&keitaikashi=1&#keitaiContents


るんるんいちご白書をもう一度  バンバン
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36582

「なんと!今までなぜか唄っていなかった歌を最後に」

るんるんあの素晴らしい愛をもう一度 
 http://music.j-total.net/data/006ka/002_katoh_kazuhiko_to_kitayama_osamu/001.html

「手拍子はこうね。♪ンチャ、ンチャ、ンチャ、ンチャ♪  一緒に唄ってね。」
 
手拍子を裏でとって唄うのは結構難しい!
演奏して唄うアーティストさんたちは大変なんですね~

(アンコール)

「唄わなくてもいいかな、と思ったけど。」

るんるん愛はかげろう 三浦和人
http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=36683

何度聞いても、やっぱり至極の名曲、しみじみ思います。

「少しだけ夏に戻って。フォークソングというかニューミュージックということで。」

るんるん夏の終りのハーモニー 井上陽水/安全地帯 
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36079

とても素敵なお二人の透明感あふれるハーモニーに心もきゅんハート達(複数ハート)

るんるん夢の中へ 井上陽水
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35679


「それでは、みなさん メリークリスマス
よいお年を~」
三浦さん ステージを後にするときに キャ~ 投げキッス 目がハート

嬉しい ラブラブ

関さんも~

とっても幸せな想いでコンサートは幕を閉じました。

若々しくて
カッコよくて
澄んだお声も美しく伸びやかで
三浦さん、とってもとっても素敵でした ラブラブラブラブ
ずっと見つめていたい・・・そういう時間は 本当にあっという間なのが辛いところですが・・・

心もやさしくあったかくなって、元気もいただいて、三浦さん最高ラブラブラブラブ

トークの中で
来年もゲーテ座3月、6月鎌倉、9月原宿と関東でのコンサート決定しているそうです。
そして、
新年のお正月TV番組にご出演されるらしいです♪
楽しみですねっハート達(複数ハート)

震災の募金も
被災動物へのご飯へ、着々と進んでいるようです。
ということで、
募金をして、三浦さんにサインをしていただき、握手して、
嬉しく、ありがたい想いいっぱいで会場を後にしました。

今回は開演時間が2時と早く、
コンサート後もゆっくりできるのは良かったです。
三浦さんたちは、早くからの会場入りで大変だと思いますけど~あせあせ(飛び散る汗)

三浦さん、関さん、スタッフの皆様
今年も素晴らしいコンサート、本当にありがとうございました。
来年も楽しみにしていますぴかぴか(新しい)