台風とお話し合いをされた三浦さんのおかげで、交通機関も支障なく、
東京駅 鍛冶橋駐車場のKMバスでは、
三浦さんのお出迎えをうけながら、全員集合!素晴らしいラブラブ

バスはまずアクアライン海ほたるへ。
台風で絶対無理だろうと思っていたのに、行くことができたのは奇跡!


そして、今日の目的地、御宿へ。

今回は全員の質問に答えます(事前に配布された用紙に質問を書いて提出)と
御宿まで、ずっと質問に答えてくださっていた三浦さん。

その中からいくつか・・・

KMバスといえば、免許をとるときにKMが経営している大崎の教習所に通った。


コンサートの時にマグカップに入っている飲み物は何? 
→緑のヴィックスお湯に溶かしたもの。


雅夢の由来は?
→ライブハウスに中川さんと出演する際、とっさに言った喫茶店名。
その喫茶店雅夢はライブハウス出演、中川さんとつながってゆく起点になった場所。


はなちゃんのこと。
猫の犬化はまだ途中。でも旅で留守した後に甘えるようになってきた。

などなど他た~くさんしゃべってくださるうちに・・・

のどかな里山の街に到着。
大地氏が傘もささずに出迎えてくださいました。
大地農園の「愚為庵」  は かやぶきの古農家。
大広間には、すでにステキなお料理が美しく並べられていて、もう、わくわく!です!
アプローズツアースペシャルの懐石料理。
初めていただいた しいたけのお刺身、こんなに美味しいものだとは知りませんでした。
お上品で、ひとつひとつに心のこもった、また手のこんだお料理の数々。
お味付けも本当に美味しくて、感嘆の声があちこちから・・・
最後の方で、大地さんがずっと火のお世話をしてくださっていた炭火で、
焼いていただいたお野菜やお肉、本当に贅沢な一品でした。

それなのに・・・お品書きを持って帰ってくるのを忘れてしまって今、とても悔やんでいます。。。(涙)

さて、お食事がおわったところで、
三浦さん、そして雅夢時代のプロデューサーである大地さん、そしてまたまた特別ゲストとしていらっしゃっていたビル高橋さんが、参加者の質問に答えながら、トークショー。
その当時の楽しいエピソードなどなどお話してくださいました。

レコーディングの時に、ミキサー室にお尻をむけて唄っていた三浦さん(笑)
大地さんは、「三浦さんのヴォーカルが魅力的だった。
プローデューサーというのは、謝る職業。愛はかげろうが100万枚売れて本当によかった(笑)」
大地さんもビル高橋さんも口をそろえておっしゃっていたことは、
まじめで素直な三浦さんだったということ、そして今の三浦さんと変わらないということ。
ただ、おしゃべりになった!らしいです♪
それから、雅夢時代からずっと支えてくれている人たちもいるね、頑張ってるね
とおっしゃっていました♪
そして、最後に大地さんが三浦さんへむけたメッセージ、本当に素晴らしいお言葉でした。

雅夢時代のそうそうたるブレーンが勢ぞろいして、お話されている光景を見ることができただけでも
、とても感動感激な私。
たくさんのいろいろなお話がうかがえて、
雅夢時代のこと、そして三浦さんの誠実さや、お人柄の素晴らしさが
とてもよくわかって素敵な大変幸せな幸せな時間でしたラブラブ

大地さんがお作りになったジャムをお土産にいただき、
玄関前で記念撮影をして、愚為庵とはお別れ。
大地さんの奥様、スタッフの皆様、素敵な素敵なおもてなし 本当にありがとうございました。

さて、雨もあがって大地さんのご案内で、月の沙漠のモデルとなった海岸へ。
http://mk-kimagure.jugem.jp/?day=20131027
少しの間、記念撮影をしたりして、楽しい時間をすごしました。

そして、楽しい時間もはや夕刻になり、千葉ともお別れし、東京に向かいます。

バスの中では、またまたずっと立ったままで、三浦さんがお話してくださいます。

歌がうまいと言われるのは、うれしい そうです。
そして、歌がうまくなるには、楽器をやったほうがいい、とのこと。
カラオケ、うたってください by 三浦和人
体調のこと、手術されたことについて、詳細を語られました。
本当に大変な体調の中、頑張られてきた三浦さんだったのですね。。。(涙)
今は、全快!
そして、今は唄い続ける、唄うための努力をされている三浦さん、
本当に感謝の想いでいっぱいです。
アルバム制作も頑張られているご様子♪


来年のツアーは?
四国?金毘羅さんにもいってみたいし、小豆島にも行ってみたい。
九州どう?湯布院あたりは?
あと、長野もいいし、奈良も行きたいと三浦さん♪
三浦さんと一緒ならどこへでも参ります。

バスは海ほたるからレインボーブリッジへ。
三浦さんの親友、保杉氏の息子さんが、
宝石箱をひっくりがえしたみたいと言ったとおり
とても美しい夜景。写真c
そして三浦さんのお母さまが感動された東京タワー。東京タワー
こうして一緒に三浦さんと拝見できること 本当に幸せです。

バスは東京駅に到着。
いよいよ今日のツアーもお別れの時が・・・
三浦さんと握手をして、今年のツアーは幕を閉じました。。。

一日楽しく、素晴らしい思い出をつくってくださった三浦さんに
心より深く感謝申し上げます Wハート好


三浦さん、大地さん、ツアースタッフのみなさま、本当にありがとうございました。

どうかどうか・・・お疲れがでませんように。