Yakulto SUMMER FOLK JAMBOREE in GUNMA 2013 Part 9
http://www.jomo-news.co.jp/jigyo/folk/index.htm


7月13日(土)ALSOK ぐんまアリーナ(群馬県総合スポーツセンター)
http://www.pref.gunma.jp/cate_list/ct00002128.html  

 
出演:
杉田二郎 南こうせつ 大野真澄 チェリッシュ
トワエモア りりィ+洋士 三浦和人

開場14:50  開演16:00
SS¥8000  S ¥7000 A¥6000 B¥5000
問合せ   上毛新聞社事業局  027-254-9955 (平日9:00~17:00)





♪おすすめコンサート♪ 三浦和人さん♡八事交差点♡細坪君と三浦君 






ぐんまアリーナは4000人ぐらい入る大きな会場です。


開場時間には長蛇の列。


前日までの猛暑に、どうなることかと思っていましたが、


嬉しいことに、曇りで、ときおりぱらぱらと雨粒が落ちてくるお天気。助かりました。



ロビーには、出演者さんたちのCD,DVDや、弁当、パン、飲み物などの販売をしていました。


ちょうどCD販売のところを見ていた時に、「三浦和人さんの愛はかげろうが入っているのはどれ?」


と聞かれた女性が、ライブアルバム「風の詩」を買われていかれました!嬉しいはーと



会場の中へ。。。広い!広い!!


1階の椅子席、後ろの方では、ステージの人達は、きっと米粒ぐらいかも?


双眼鏡持参の方も多いようです。


私達の席はステージの人達もちゃんと見ることができそうです。よかった!


すでに楽器などが大きなステージいっぱいにスタンバイされています。


1階席だけでなく、2階席以上もいっぱいで暑い?熱い?


今日が前日のような猛暑だったら、熱中症患者、続出だったかも?


うちわや扇子の波が揺れています。



いよいよ開演!


ステージに登場されたのは、杉田二郎さん、南こうせつさん。ホストのお二人。


今回で9回目になるフォークジャンボリー、続いていくことの嬉しさを話されていました。


そしてトップバッターで杉田二郎さんのステージです。


音符白い鳥にのって 
音符ANAK 
音符祈り~prayer~


サポート・・河合徹三さん、岩井眞一さん、矢島マキさん


南こうせつさんが登場して、杉田二郎さんとトーク。


この後も前半は、アーティストさんのご紹介でこうせつさんが登場されています。


南こうせつさんと杉田二郎さんのトークは、楽屋での話しのほとんどが健康話!だそうで・・・


猫 (常富喜雄、内山修、新井武士)
 
音符雪  
音符地下鉄に乗って


全員東京出身のメンバー、こうせつさんは、そのことに触れて楽しくお話されていました。


大野真澄
音符あなただけを  
音符君の誕生日 
音符学生街の喫茶店 
音符ワンパインドとのラム酒に乾杯


こうせつさんは大野さんをヴォーカルと呼んでいるのですね。


チェリッシュ
音符なのにあなたは京都へゆくの 
音符若草の髪かざり 
音符ひまわりの小径 
音符てんとう虫のサンバ 
音符白いギター


ご夫婦円満にやっていく秘訣を話されていました。


そして、休憩前に


杉田二郎さん 南こうせつさん 猫 さん 大野真澄さん チェリッシュさん で


音符イムジン河


~休憩(20分)~


杉田二郎さん、南こうせつさんが登場され、後半が始まりました!


そしていよいよ三浦和人さん登場はーと


オーロラビジョンに映し出された三浦さん、きゃ~~!カッコイイハートぃっぱぃ


「このフォークジャンボリーが続いているのも皆さん(お客様)のおかげですよね」


と三浦さん。


こうせつさんは、三浦さんを 和人!と呼ばれていて、


すごく親しみがこもられているのが感じられますハート薄い赤


最近の歌は言葉がわからない歌が多いよね、と 身振り手振りでラップを唄ってみるこうせつさん。


三浦さんもそれに合わせてみたりと、楽しい会話を少しされて・・・


三浦和人

音符愛はかげろう  雅夢  


三浦さんの透明感のある伸びやかな歌声と 


三浦さんの美しいギターの音色が大きな会場響きわたります。


唄い始めた時にも拍手、間奏の時にも拍手でした!


音符望郷  三浦和人


唄われる前の短い時間にも、心に残るトークをされて、唄われた♪望郷  

三浦さんのまっすぐな想いの歌が 心に沁みて


オーロラビジョンの三浦さんが涙でにじんでしまいました。。。


2曲だけでしたが、


とっても素晴らしかったですハートぃっぱぃ  でももっと聞きたかった~!


杉田二郎さんが、次の方のご紹介をする前に、


三浦さんのお人柄を垣間見るお話をしてくださいました。


杉田二郎さんが宮崎青島マラソンで走られた時に


三浦さんはずっとゴールまで励まして伴走をされたそうです。


三浦さん 素敵~~~ハートハート



りりぃ+洋士
音符私は泣いています  
音符残そう


りりぃさんの息子さんは、ドリカムの吉田美和さんのダンナさんだそうです。


♪残そう では、りりぃさんが手話も使って唄われていました。


トワエモア(芥川澄夫 、白鳥英美子)
音符誰もいない海  
音符七つの水仙 
音符この街で 
音符虹と雪のバラード


ボーカルの女性は、白鳥英美子さんだったのですね。



そして・・・


杉田二郎さん、南こうせつさん、三浦和人さん りりぃ+洋士さん、トワエモアさんで


音符なごり雪 


南こうせつさんが、「猫も雪を唄ったけど、皆さんの雪の歌は?」と問われて、


三浦さんは「♪雪よ降れ という歌があります。」とおっしゃっていました。


最後のステージは南こうせつさん


音符夏の少女 
音符好きだった人 
音符夢一夜  
音符満天の星


♪満天の星では、 会場全員が一体となって、キラキラキラキラを手てで表現!


とても楽しく感動でいっぱいになりました!


 サポート・・河合徹三さん、岩井眞一さん、矢島マキさん、佐久間順平さん


~アンコール~


出演者全員で、
音符神田川
音符あの素晴らしい愛をもう一度


最後に全員で手をつないで 盛大な拍手に応えていました!



豪華で大変楽しい4時間でした!


どのアーティストさんも素晴らしい歌を届けてくださいました。


知らない歌も、知ってる歌も、心にすっと入っていきました。


CDで聞くのとは違う、生の音楽の素晴らしさがそこにはありました。


長丁場のコンサートでしたが、あっという間に感じるほど、大満足なコンサートでした。


アーティストの皆様、サポートの皆様、スタッフの皆様、


本当に素敵なコンサートをありがとうございましたハートぃっぱぃ



三浦和人さんの気まぐれフォト★http://mk-kimagure.jugem.jp/?day=20130713 もご覧くださいハート


翌日の上毛新聞にコンサートの様子が出てると

友人が送ってくれた記事



♪おすすめコンサート♪ 三浦和人さん♡八事交差点♡細坪君と三浦君