三浦和人 LIVE 2013 ~和かふぇ べじ家1周年記念Spesial Live ~
http://www.cafe-vegeya.com/
4月26日(金)  新潟 和かふぇ べじ家 
新潟県北区松浜東2丁目-11-58 TEL 025-258-6050
開場 18:00  開演 19:00
前売 ¥4000  当日 ¥4500(税込、全席自由、ドリンク別途)
和かふぇ べじ家 TEL 025-258-6050
 (15:00~19:00 /月曜を除く)
一般発売中
問合せ 和かふぇ べじ家 TEL 025-258-6050

4月26日(金)Maxときに乗り友人と新潟へ向かう。
東京(12:12)発~新潟(14:12) 着

新潟駅で、新潟在住の友人が出迎えてくださって、
駅近くでおそば(この時点では夕飯のつもり?)とお茶、
新潟では有名なヤスダヨーグルトのミニソフトを食べる。濃くて美味しかった。
夕方、友人の車で会場へ向かう。天候くもり曇り
新潟駅から20分ぐらい。途中で1本だけだが、満開の桜桜を見た。
郊外の住宅街の道路沿いに 和かふぇべじ家はあった。
リハーサルの音が聞こえる。9時半より通常営業との貼り紙があった。

開場時間まで駐車場で待ち、18時開場。
木のテーブルや、椅子など、店内は素朴な明るい雰囲気。
ステージとなっているところには、譜面台にギター1本。
濃い茶系の板の雅夢時代から使われているギターだ。
ドリンクのオーダーをして、開演までの1時間の間に
初めて逢うブロ友さんとおしゃべり。とても嬉しいはーと
お客さんも意外と男性が多い。

19時。開演時間となり、客席の照明が消え、
三浦さんがあら!?こんなところから?という扉を開けて登場。

半そでゴルフマークの三浦さんTシャツに赤系のパーカーというカジュアルな装い
ベージュのパンツに赤の靴下でかっこいいっ ハート

るんるん風の足跡  

久しぶりに聞いて 歌詞が心に沁みて、1曲目から涙してしまった。

「和かふぇべじ家が1周年ということでお祝いの気持ちはいっぱいあります。
でも切ない曲が多い。」

るんるん遠い空
るんるん

「何年前だかわからないほど久しぶりの念願の新潟でのライブ。」

「高校生のころに書いた詩が出てきた。
悲しい 悲しい  
くやしい くやしい
の羅列だった。」

るんるん追いかけて
るんるん俺のプロポーズ

「血液型の話。A型を追い詰めちゃいけません。」

「今日は車で来ました。関越自動車道で途中、雷、ひょう、もや、どしゃぶりで5時間かかった。自分の唄う歌に似あってきた?」


るんるん桜びえ
るんるん十六夜物語

「雅夢の時、よくサングラスをかけていたが、タレ目がはみ出ていた。」


るんるん19の肖像
るんるん愛はかげろう

「那覇マラソンの最後尾を走ってるパトカーからの
声が、明日は仕事だから無理するな など面白かった。」

るんるんきらめく風になろう (カラオケ)

るんるん心の扉
るんるん未来へ帰ろう

「震災の前と後では歌が変化している。」

「大事なことは言わないと伝わらない。」

るんるん望郷


~アンコール~

るんるんあなたを愛する想い 

「新潟が有線で一番早く1位になった。」

「今日、仙台から来られているご夫婦が結婚記念日だそうで。
おめでとうございます。」

るんるん幸せのカタチ(カラオケ)


2時間ちょっとのコンサート、三浦さんの誠実な一生懸命さと
三浦さんの想いがまっすぐ伝わってくるライブでした。
三浦さん、なんかすごくカッコよかったです揺れるハート

CDサイン会の後、このお店で食事をしました。
結構ボリュームがあって、おなかもいっぱい!心も満足!
ごちそうさまでした!

新潟駅まで送っていただき
夜行列車快速「ムーンライト越後」新潟(23:38)~新宿(5:10)
で帰ってきました。
寝られなかったけど。。。元気なのは、コンサートでパワーをいただいたおかげ!

到着した新宿は、早朝5時すぎなのにすっごい人でびっくり!!

三浦さん、スタッフさん、和かふぇべじ家さん 本当にありがとうございました。
とってもとってもステキな1日になりましたハート
行ってよかったです!
また仕事頑張ります。