鎌倉散策♪ | こんな一日

こんな一日

         


            

            .:*・゜゜・*:..素敵な一日になりますように*:.。.:*・゜゜・

10連休で帰宅中の旦那さん。
泊まりで登山の予定が無くなり前半はひまアセアセ
 
昨日の朝「鎌倉行こう」と出掛けることに電車
 
私も気になっていたお店があったのでまずはそちらへビックリマーク
VANILLA BEANS鎌倉店チョコレート
 
 
本店はみなとみらいですがこちらの店構えも素敵
鎌倉限定の商品やらお勧めを聞いて買ってきましたラブラブ
(クロワッサンはCHOCOLATE BANKで購入)
 
 
そこからてくてく…鶴岡八幡宮の前を通り報国寺へ走る人
 
 
鎌倉駅からは25分位かな?
お天気良かったので歩くのは苦になりませんでした。
 
 
この時期は緑が本当に綺麗晴れ
 
 
 
 
 
 
 
 にょきにょきビックリマーク
 
 
 
お腹も空いて来たので歩いて鎌倉駅近くのお店へ。
 
 
昔「なるほどザ・ワールド」のレポーターしてた迫文代さんのお店カレー
実は旦那さんと同じ中学で同窓生。同じクラスになったことは無いそうですが駅でチラシ配ってて少しお話して、これもご縁かなと寄ってみましたキラキラ
 
焼きチーズカレー美味しかったですグッ
予約のお客様も多くにぎわっていました。
 
 
江ノ電に乗って長谷寺へ電車
 
 
 
 
紫陽花の時期ももちろん素敵ですが春も色んなお花が咲いてます黄色い花ハチ
 
由比ガ浜が綺麗船
 
 
 
御朱印いただくのに1時間ほど待つというのでのんびり。
「和み地蔵」「良縁地蔵」にもしっかりご挨拶お願い
 
 
さすが10連休。
江ノ電が紫陽花の時期でも見たこと無いほどの混み具合で長谷からだと乗るのも大変そうアセアセ
 
またまた鎌倉まで歩きました。
長谷から鎌倉、初めて歩きましたが20分ちょっとかな?
途中色々なお店もあって楽しかったですニコニコ
 
横浜でも寄り道して帰宅すると22000歩越え!!
よく歩きました合格
 
御朱印もらって旦那さんもご機嫌音譜
 
 
 
この後の予定は、私の休みに合わせてお墓参り行くくらいあせる
ストレスためないようにとにかく笑顔で過ごします!!にひひ