ぼーや真顔の学校は、年2回かな?

土曜講座があって、

生徒や保護者だけでなく一般参加🆗。


面白いのは基本、

生徒自身が招きたい(講義を受けたい)

講座&講師への交渉をその生徒がするところ🤣

あ、運営も。

だから、

講師は政党問わず政治家がいたり、

YouTuberがいたり、 

絵本作家がいたり様々で。


前は、私、伝統工芸士の指導で

漆塗り体験とかもしたよー。


毎回・・これは多分・・定番の・・

学校側提供講座なんだろうけど


下手くそですが、じゃーん。



今回は当選できたので、2回目の受講。

墨の匂いが落ち着くんだよね。

(かつての書道部🤣)


🐰の冥福と、ぼーや真顔の試合必勝を祈願。


他はね今回、


初めての騎士さんの話

(私が少女漫画読みすぎ厨二病で

戯言言ってるのではなくリアルに居るんだって!)

初めての本物の落語家の落語&講義を聞けて

楽しかった🎶🎶🎶。

(ちなみに、全部無料🆓です)




どちらによ、突出した人というのは、

行動力があるんだよー、って思った。

そして、自分は発達障害だと

堂々と宣言したりしてる。


まあ、発達障害もギフテッドも

どちらにせよ、生きづらいよね・・。

普通から、はみ出ちゃってるんだから。

周りから理解してもらえない苦しみは同じ。

そんな感じか?



開き直ってとことん我が道を進んで、

出すぎる杭になると

運がよければ、こうなれるんだろうな。


そうそ、騎士さん。

色んなことやってきた、今でもしてる人で

かつての職場である

国連🇺🇳職員の待遇と福利厚生の良さ

(有給休暇が年間40日)!を力説してて🤣


日本が負担してる拠出金の割に

日本人職員が少ない。

そこが勿体無いからと

後輩達にリアルにお勧めしてるのが

めちゃくちゃ笑えたわ。


・・例え私が履歴書出しても採用されないのは

解ってるけど、その待遇、いーなー🤣

まるッと2ヶ月、休めるのよ、1年のうち🤣。




話は戻るけど

この運営委員は部活のひとつのような

位置付けらしく、

校庭では普通に運動部が部活してたりする🤣


ぼーやニコは、今回は部活派。

(って、学外でなんだけど)


親だけ、学校行って、

きっとワタシは賢くなった✨


文武分業‼️僕は武道担当❗️とか言うて

お勉強から逃げてるけども

・・・わたしが楽しいから、いいか😊💓。


変な話だけど、

受験に関するおべんきょ以外で

授業料の元は取れてるかな🤣🤣


これで6月はお仕舞いにしたいけど

明日もまた、わたしは部活の件で登校する。

ぼーやもガーン


ぼーやアセアセ、休日が無さすぎてお気の毒。


ぼーやぼけー、働け。働くんだ。無給だけど。

そしてテスト前だけど。


頑張ったところで、

推薦すら貰えないけど


相当なブラック企業でも

やっていけるチカラはつくよ?!

たぶん。きっと。