目が点👀になった。まじで??

アフェリエイト・・・
これだよー、って読んでくださる方に
(説明が面倒だから実物を見てほしいなと)
商品ページに飛んでほしくて始めたので

あまり、
小遣い稼ぎ的要素は考えてなかった。

これまで
冗談半分でお知らせ📢した
なんだか意外なものを
買ってくださる方がいらっしゃる、と
不思議だったんだけど

・・・

今回


どなたか、コレまとめ買いしてくださった感じ。
(そんなに打ち付けたい相手が居るの?
それとも、1日1体ずつ毎日コツコツと?)



ハロウィン🎃👻には
まだ、だいぶ遠いけど・・

お化け屋敷👻の営業でも始めるのかな?
そろそろ夏支度🎐だし・・と思いたい💦




あのう・・・お買い上げ下さった方へ。
私はお小遣い稼げて
大変ありがたいのですが・・

夜に爪を切ると親の死に目に会えないとか
夜は危険⚠️だから、夜爪切りするなー、って
事だと思うのとおんなじで・・

丑三つ時🟰午前2時〜2時半ごろって・・
やっぱり眠いじゃないですか・・
眠れなくても身体の動きは
鈍くなってるはず。
夜勤慣れしてたら別かもですけど・・
だからその時間帯に
釘をトンカチで🔨打ち付けるのは

騒音の問題もあるけど 
眠気が原因で五寸釘じゃなくて
人形押さえる自分の手をうっかり
トンカチで叩いてしまったりしそうで
怖い😨ので・・

特に、五寸釘打ちたくなる位、
メンタルがちぐはぐになってる時は
事故を起こしやすいから。(←経験者なのー)


更なる痛みと辛い日々を避けるために
せめて夜中じゃなくて
日中にしてください🙇‍♀️

更に
高性能な軍手などで安全を
充分に確保してください。


どうぞよろしくお願いします🙇



・・・そういえば小学生の頃
編み物が流行って、その頃
毛糸を幾重も輪にして潰し(一直線にして)
両端1センチ内側を別の毛糸で結んで

もう一つは一端を一つ、
もう一端を2束にわけて結び
それを十字になるよう狭めて固定した
ワラじゃなくて毛糸人形つくったなぁー

なんでだか理由は覚えてないけど・・

なんだか懐かしい思い出。