少し前、また塾?予備校?の保護者会があった

もちろん

夏期講習の売り込み。


ここのところ、仕事休み=子供関連行事


私には【週一おウチから出ない日】

が必要なのに、ここ2週間、確保できてない。


そろそろきっとオーバーヒートで壊れるね。

・・・・・サボろう。サボるんだ、ワタシ。



子供複数人全て東大合格のママさん、

子ども達が帰宅したら直ぐに問題が解けるように

問題集のページ、ノートのページも

今日はここから!のところを

机に広げておいてあげてたんだって。

・・・・そんな話しを数年前に

友達伝えに聞いたのを思い出して・・


・・・ワタシそれ、したくないですガーン

子供1人ですが、イヤです。


お勉強の進捗管理なんて、もう拒否します。

可愛い小学生までです。


ぼーやゲラゲラのお鞄の中身把握は

臭ってきたら

腐ったもみじ饅頭🍁が

半年後にでてきたりしたので、

しなけりゃいけないかもしれませんが・・


(知らない方がシアワセな事は実際多いよね泣き笑い)



ワタシは、

職場での在庫管理と

我が家の冷蔵庫&食糧庫、消耗品管理だけで

もう充分です。


先程、部活の大会の為にお休みした塾の

プリントを、ダウンロード&印刷しました。

(動画で授業うけてね)


どうやら、微分の応用問題のようです。

記号ばかりです。ワタシ吐きそうオエーです。

なんだか進み早いような気がする。

時代が変わっているだけなんだろうけども


既に完全に忘れてるから、解けないし

解きたくもないし

思い出したくもないネガティブ





それでも、


こんな日々がしあわせだったと

きっと

何年後か 思うんだろうな。