考え方が面白い。

そう思う人のYouTubeを見てて


えー子供は、父親が不倫してようと、

母親が不倫しよーと、

どっちでもいいんだと。

だって

既に両親の仲は不仲で壊れてたんだから

と。


その人が

そう言い放ってるのを見た。


その方は、シンママ家庭で育ったのか?

そのように想わせる動画も一部あり。


ウチのぼーやニコも先日


真顔ボクはどっちの味方もしない

と衝撃的な事を言い放った。

よく、あれだけの事をされて

それが言えるな、と思う。

(元夫の不倫相手が原因だろう、

めちゃ酷い事をされてきたと思うが

忘れたのか💢💢💢)


かなりショック🤯だった。


・・・・

ぼーや真顔、私立に通ってるが、

シンママも少しは居る。


私の知る限り彼女達は

事業継承したりして社長さん

(それに準ずる)だったり、

支えてくれる両親が近くにいたり、

まあ、男性でもなかなか

つくのが難しい高収入のお仕事されてたりする。



精一杯、シングルである引け目を

感じさせないように育ててる

不甲斐ないパート勤務のワタシから

ひとつだけ、言わせてくれ。

(ぼーやには言えなかったけど)


ぼーやも

そのYouTuberさんも

どっちでも良い、

どーだっていい、

そう言えるのは


どちらかの親が・・・

(不倫しなかった?親が

多いと思うけども)

不倫相手?より、

自分のメンタルより

何より

自分達子供を優先して

日々困らない生活環境を

提供してくれてるから、

ではないのか?


ホントは寝込みたいけど

自分の感情を押し殺して

子供の日々の環境を

維持してるから

じゃないのか?


不倫して勝手気ままに生きる親と


メンタルやられて鬱、

仕事も家事も

できなくなってしまうサレ側の親。


そんな状況でも、

そう言えるのか?!💢。



泣きながらでも

過呼吸になりながらも

寝れなくてフラフラで 

足元グラグラになりながらでも

ヒステリー球ができて息苦しい日々でも


学校や塾に送迎し、勉強をみて

ご飯をつくり、洗濯をし。

仕事に行く、

メンタルは地獄でも

穏やかな日常の日々を

子どものためになんとか支えた

どちらかの親がいたから


そんな、戯けた事が言えるんじゃないのか?

ワタシは酷く怒っている。


サレ側の努力は、

気づいて貰えない哀しいネガティブ


いつか、子が同じ側に立つことがあったら

あの時ママは頑張ってた

そう思ってくれるのだろうか?


・・・そんな未来は要らないけど。


そうなる日まで

気づいて貰えないんだろうか悲しい