ぼんやりYouTubeを徘徊してて

出会った動画



多分、

これだったんだな。元夫。


私が何をしても、理由をつけてダメ出し。

もう、瞬間が連続しすぎてて、

永遠♾️って感じだったよう



わたしは成功者になるため?

(穏やかに暮らすのが私の成功なんだけど)

逃げなくてはいけなかったんだ。


そして


亡き母は


《元夫は私に対して

劣等感を持っていた》


そう事を話していたことを思い出した。





なんでこの人、

こうなっちゃったんだろう?と思うくらい


元夫と同じように

わたしの仕事をサゲ、引越しを命令してきた

元同僚であり元上司また同じように

わたしに対して劣等感を持つようになっていた、

そういう事かもしれない🤣



この人の言ってる事が

正しいのか正しくないのか

わたしには判らない。


哲学も心理学も全くよく分からない。


ただ

ラジオ📻人生相談を、趣味のように

ずーっと聞いていた母が言ってた事と

同じ事を言っている。


その事が面白かった・・・だから

ホントにそうなのかもしれないと

そう思っても良いのかなと・・

ちょっと泣きそう🥹になった。


正直

疲れ切ってぼろぼろネガティブになりながら

仕事と育児と家事をこなしていた

ワタシの何処に


優雅に趣味🎵のサークルだけでなく

不倫関係まで楽しんでいた元夫が

そんな私のどこに

劣等感を感じていたのか・・・・・


それが心底判らない


そこが解った時に

わたしはこの激しい憎しみから

解放されるんだろうと

勝手に思い込んでいる


願いを込めて。



すみません、週末に暗い記事で。

メモ代わりに。