どーしても、自分を責めるクセがある。

何かよくない事が起きた時


自分がこーすれば避けられた?とか。

自分が悪かった、とか。

それはありえない、って母に言われてた位

過剰に


で、そーいうところを

元夫につけ込まれて、責められて

自己否定の底なし沼へ。

元夫は他責するタイプだったから。


どーやらぼーやイヒもそのタイプか?

そう思うような、

そんなときもあって。


自分が悪いとわかっていても

それを認めると自分が壊れる思いなんかなぁ。


で、今、洗濯物を干しながら

YouTube垂れ流していて。


自分が悪い事をすると、

7代先の子孫に

(続くといいねぇー。続くか?!でも今時そこだよね?)

悪運がいく、こともある。って

あるお坊さんが言ってた。


で、7代前の人のツケを、

私が払わされてるかもしれなくて🤣

それで夫に裏切られたのかもしれなくて。


そう思ったら・・・


私が悪い👎とか、責めなくてもいいかな、って。

とにかく、悪いのは、

7代前よ💢🤣


今、生きてない人に八つ当たりしとこうか。

なんかそれが1番、害がない気がする。



・・・ご先祖さま魂呆れそうだけど🤣

まあ、自分の子孫だから

しゃーないか、って笑ってて欲しいわ。