あまりに凹んでたので

(頭、肩、首、背中のコリから来る鬱っぽさ)

多分限界なんだなぁと・・・

こりほぐし屋さんへいった。


女性の担当者は、数ヶ月前に一度

施術してもらっただけなのに私を覚えていた。



キョロキョロ見かけによらず・・弱めで、とか言いそうなのにめちゃくちゃ腕まで硬いし

ガッツリ揉んでとか言うし・・・・

どうしたらこんなに硬くなるんですか??


指差しどんな人が私と同じくらい固いんですか?

・・勇気を出して聞いてみた。


キョロキョロノコギリ🪚使うような・・

力仕事の大工さんとか・・・そんな感じ。

それでも、ワーストを競う硬さ。。


知らんぷりいや、申し訳ない・・

目と指先を酷使する仕事だけど・・

だから腕の凝りも指先から来てるけど・・

肩凝り緩和の漢方も飲んでるんですよね・・

少しでもしんどいと

背中にカイロのミニも貼るし・・

私もどうして硬くなるのか知りたい・・・・



お財布👛の限界もあって

完全にコリを取り去る事はできないけど・・

少し楽になった飛び出すハート


低周波や、マッサージするグッズ、

色々してみてるんだけどなかなか・・


今日、仕事中に


あぁ、ワタシ、

《肩ひじ張って》生きてるのかな?って 

ふと思った。。。


肩のチカラを抜いて生きられたら・・

どんなにか良いのにな。

肩のチカラの抜き方を

知りたい‼️


学校でもお家でも

ずーっと顔色伺う子供時代だったから・・

人と居る時点で、緊張するんだ・・・

居場所を失わない為に

キチンと受け入れて貰える

模範回答で応えるために。


・・・まあ、それだけ頑張っても

結局、限界がくるんだけどねぇ・・


結婚生活もそうだったのかな・・・なんてね。

頑張りすぎて、自爆笑い泣き




手のひらの、親指の付け根の下の膨らみ。

ここが、膨らんでいるから

食べるのには困らないよー、みたいな事を

母は生前言ってた(←母、手相好き)


・・・おかーさん、

親指と人差し指の間の水かきの奥あたり、

肩凝りに効くツボなんだって・・

たぶん、多分ね・・・・.

厚みがあるというか、膨らんでるのは・・

私が絶賛肩凝り中だからだよ、きっと🤣🤣🤣 

↑あの世に届きますように