母の一周忌、無事終了☑️


疲れが酷く、なかなか抜けないまま

年度末棚卸しの時期に突入してます🌀

(実家疲れる)



ぼーやニコ

"ねぇ、ママ、今春休みって知ってた?"

という程いつもと変わらず、

いや、いつもより早い時間から毎日

弁当持参で部活。

(春休み?そんな素敵なものがあるの?)


・・・無認可保育所時代を思うと授業料は

部活してようがしてまいが変わらないのだから、

時間単価を考えると非常にお得🉐だ✨✨✨


(うーん、成績表からみると

お勉強した方がいいような気がするけど

ま、私の人生じゃないしねぇ…)



ダイニングテーブルに紐で括ってある

来年度の教科書の山はここ2週間ほど

そのままずーっと置かれてある。


(今時、お釣りなきようピッタリ金額の現金、

数万札束コインたちを指定日に本人に持参させ、

約15キロ(←量ってみた)を、

ほいっ!数日以内に持ち帰れ❗️と渡す、

そのシステムが、どう考えても昭和すぎる滝汗)


他校もそんなものなんだろうか???

せめて・・

授業料のように教科書代、

引き落としにしてくれてもよいよね?


自分の時の事は…忘れた笑


実家で発掘。




母のお手製の座布団カバーの中には
こんなのが入ってた。
多分、私が幼稚園の椅子に置いてた座布団。
思いっきり昭和赤薔薇ピンク薔薇
(アニメのストーリーは全く覚えてない😅)

まだ、捨てられてないところが田舎だよね。

昭和繋がり。