クレジットカード💳の特典でよく、

空港のラウンジ無料、って見かける。


で、空港でラウンジを見かけた。

今回もガラガラだった。


でね、不思議だと思うのは、

空港のラウンジでのーんびり☕️、🍺?

してられる程の時間を持てる人って

何時間前に空港に着いてるんだろ?


そもそも何しにその土地にきたの?

その土地で目的は達成できたの?

そんなに早く空港✈️着いて、何が楽しいの?


すごーくそれが魅力あるものです!的に

クレカの勧誘には案内があるけど、

お茶してる時間なんてないよ?常に。私。


そもそも、

保安検査場から遠かったりするし。

どこがそんなに魅力なの???

さっぱりわからない・・

その特典のメリット、私には全くない。



子供が産まれてから、

ちゃんとお行儀よく、少なくとも1時間前に

空港に着くようにしてるけども・・


1時間半前に着いたらようやく、

空いてる店で

サクッとご飯食べれる時間位は

確保できるけど・・


独り身の頃は30分前位に空港に着いて

もう荷物は預けられず

チェックインカウンター(時代よね)から

ハイヒールのお姉様と空港内を何度か

走ってしまった・・(ゴメンナサイ)


飛行場って、着いてからが遠い

&時間かかる。それが面倒なんだけど

陸路も陸路でだるいのよ。

実家遠いって、悲しいわぁ😭。


今回ね、

いつも、到着側の方にある

私達が到着時にはいつも既に閉まってる

ジュースバー🍹屋さんで、

初めてフレッシュ🍊ジュースをお買い上げ。

半分飲んだ↓美味し😋




それで


いつも買って、翌日の朝ごはんのお供にする

練り物屋さんに寄ろうとしたら、


『保安検査場を早よ抜けろ!締め切るぞ!」


のアナウンス📢してるよ←ガーンって言う。


泣く泣く断念して

あまり混んでない保安検査場に並ぶ・・・



そしたら、出発遅れのアナウンスよ💦・・


悲しいわあ😩

あぁ、私達の明日の朝ごはんと

お弁当のおかずー。

帰宅したら、何かを解凍させなくては💦



ラウンジでぼんやりする暇なんてない🥲

お土産も見たいし。


…あ、ラウンジ、飛行場が数時間遅れとか、

予定してたのが欠航になってしまったとか、

そういう人の為にあるのかなー?。





紀伊半島の和歌山側かなぁ。

久しぶりの窓側の席。夕焼け綺麗。

そして日常に戻る。


本音をいうと、

帰省ではなく旅に出たいなぁ。





注文しなくては。↓↓↓以下、買い物メモ。


父の爪は分厚すぎて巻いてて・・

介護士さんに切るの怖いと拒否られたとか🤣


パチン、って切るタイプで切るのは怖いよね。

もう気長に削ってほし。

どんなのがいいんだろ。