掲示板のポスターより。


思わず、ギクッハッとした。

もちろんこれは、ペットの話だし、


『あんたが元夫から捨てられたのではなく、

(形式的にはそうだったかもしれないけど)

実際、側からみたら

あんたが元夫を捨てた感じなんだよ』👵


って実母からは言われてたんだけども

私の中ではきっとまだ・・・

こういう

卑屈な思いが染みついているんだよね。


1人でぼんやり見てた時で良かった。


お隣には



マンモス🦣校なので

ここに進学する子もそれなりにいるから

こんなポスターもあるんだろうけども。


・・・・・・

・・・・・・


うちのかわいいぼーやぼけー

"無用の用"は、モチロン、

ここの基準に達しないだろーな🤣🤣🤣

(本人、ガンバル気もない)


・・・・・

・・・・・

そして更にいうと私の"無用の用"

価値ある部分・・は

どこかにあるんだろうか?なんて・・


・・・・・

・・・・・


京大を検討できるレベルだから

言えるんだよねぇ・・‼️

ってすぐに突っ込める

元気が湧いた自分が居た。良かった照れ


なるべく色々、

物事を深く考えてはいけない。うん。

考えすぎは、よくない。ね。

毎日楽しく笑って暮らすためには、ね。



ぼーやの学校は、OBに

受勲する人とか、何かスゴイ賞を取る人も

それなりに居るんだけど・・・

それと同時に

ニュースを賑わしてお縄になる人も

まあ、ぼちぼちいて・・・・

ほんとにカオス叫びで。

(つい、こないだも・・

え?その人もOB?ホントだ、ってなった笑い泣き)


派手に両極端。


子供達は精神的に逞しくなり、

その揺れ幅を受け止める度に

度量がでかくなっていくのだろう。


保護者の私も・・・色々、

肝が鍛えられ、腹も据わってくる。

(ウキワが増えてる訳ではナイ。)


私の物(出来事)の見方も変わってきた。

そんな気がする。


ヒトハヒト。ジブンハジブン。


おやすみなさい⭐🌙