上手く、簡潔にまとめられない

言葉にならないモヤモヤが

まだ私の中で燻っていて。


もう、元義母も元夫も、

私他人なんだしさ、

それなりに私にきちんと謝ろうよ・・


と思うけど、

それが出来ない人たちなんだよね悲しい


で、開運したら良いのでは無いかと、

どーしよーもない(ええ、解ってます)

それ関連のYouTubeを夜眺めていたら


おーっ!今日はもう2時間

自主勉強したー📖

学校で2限自習だったもん‼️


という、訳の分からない屁理屈を言って

(不安進学したいならせめて、2時間/日位

自主的「勉強しろー📚と、私が厳命を下している。

そもそも宿題を出さない学校。

テスト前でも1時間もできない日もあったので)


リビングに降りてきた。


キラキラこんな小難しいの見ないで

猫ミーム見ようよ‼️





せ、切ない。こんなのをいくつか見て

それから


チピチピチャパチャパ🎶の話になり

それて


RRR のダンスの動画を見せられ


そしてこんなのに流れつき

(たぶんこれだと思う)







色々と怖いわ😱

って言ったら


ねー日本には【表現の自由】があるから

大丈夫なんだ。

むしろドラえもんの方が問題かもしれない

(著作権)


という。


イヒだから、

ママは見ない方がいいけど・・

『へんたいどかたくそおやじ』とかで

首相をいじっても、大丈夫なんだよ、・・

まあ、それは、NEWS番組をもじってたから

そっちの方を問題にして

止めさせる方向らしいんだけど・・


そして

検索しようとした私を



しょんぼりママ、履歴つけない方がいい!


とのたまう。


・・後でちょこっとだけコッソリみたよ真顔

途中でもういいやー、ってなったけど。


・・・・・

高校生男子の頭の中は、

幼稚園の頃から変わらず、

排泄物がお好きなのねもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


そして、

そーいう世界をママは避けた方がいい、

そーいう気遣いを受けてる私タラー

子供から。


なんか、色々複雑な気持ち。



表現の自由🆓、ここまであったんだー、

そういう驚き‼️だったけど


私の頭の中は、

猫ミームに出てくる単純なメロディー🎵が

ぐるぐるぐるぐる🌀🌀🌀🌀🌀



悲しみと怒り💢と、やりきれなさで

溢れそうな頭の中よりも、


猫ミームの中のメロディーが

ぐるぐる回ってるほうが

私アホだなぁ・・・と思うけど

対処療法的にはいいかもしれない。


私にとって2月は毎年、

ホントになんかよろしくない😢。


早くhappy happy happy 🎵

ってメロディーが

私の頭を駆け巡るといいなぁー。


2月の終わりまであともう少し。

無事やり過ごせますように🙏


出勤時、道が空いてる、と思ったら祝日だった。

もう少し頑張ろう。



仕事終わった。。


サザエさんも迫力ありすぎて怖いけど

ドラえもんも怖い😱。

むしろドラえもんのが怖い。

私の怖さはそっちだったの。

皆んな、足並み揃いすぎてて怖いの。


サザエさんみて、

何が怖い?と思われたかな?と。

不足してました。

同じ動画続きかと思ってました。。