ぼーや真顔の保護者会。

聞いても虚しくなるだけだろーと、

解ってはいるけど

初めての子育てだし、

代わりに日曜出勤して出席する。


いっつも微妙な時間から開始される保護者会。

学校近くに着いても

何故か他のオカーサマ方が見当たらない。

なんで???


・・・よーく考えたら1時間早かった笑い泣き

お腹空いた・・・


そーいえばぼーやもぐもぐも美味しかったという

ラーメン🍜屋さんが近くにある。

並ぶらしいがいけるかもしれない笑

30分並んで煮卵追加🧡初めてのお店!


店内にはお仲間と思うような

オカーサマ達は居なかった😂


そりゃそーだ。

連れ立っていくならお洒落なお店にするよね🩷



チャーシューの脂身多い。

くどくは無かった。美味しい😋。

ネギ追加できたら良かったなぁ。彩りも。


で、前にラーメン屋さんで

ラーメン食べたのいつだろ?

一昨年の年末ぼーやもぐもぐとだなぁ

夏にも行ったか。


まだそのずーっと前・・・・


まだ私が午前のみの仕事➕、

夕方のぼーやニコお迎えがあった頃。

とてつもなく不機嫌な元夫。

私のする事全て非難していた頃の元夫。


仕事終わりが遅いと、

一度帰宅してからのお迎えが微妙で。

何処かで何かを食べてからお迎え直行。

それぞれ一辺50分かかる三角形な感じで

そうせざるおえない

(ガソリン節約のためにも)

そんな時期もあったころのある日。


宇宙人くん💢今日は昼ごはんどうしたんだ?💢


指差し今日は・・◯源ラーメン🍜。

珍しく久しぶりに食べたくて飛び出すハート


宇宙人くん💢・・・・



目は吊り上がってて、今思うとホント

不倫夫の典型のような顔つきだったんだ。



なんで黙ったのかがわからない・・・

あの時の目が点になってたのと

怒りで💢返してこずに、ダンマリだった謎。

今だに解けない。

自分も行くからかなぁ??


私がオサレなカフェとかで食べず、

漫喫とかで食べてたのは

気に食わなかったようなんだよね。


でもさぁ、オサレなカフェやランチのお店はさ。

開店と同時に入らないとママ友の会合で🈵。

13時半、14時頃は

そもそもオーダーストップだって。

コーヒーつけたら1500円はするしー。


スーパーのフードコートに行く気力もない。

そこまで行くなら食料かいたいけど

そこから

お迎えして帰宅まで約2時間のドライブ、

冷凍ものは溶けるって🥲

冷蔵ものも無理だって。


車内で食べろ?暑いわ。


職場の休憩室?・・・ありません悲しい


漫喫はさ。1000円以下でご飯もの定食に

お代わり自由のコーヒーも、

店によってはソフトクリームも。

15時頃までランチしてたし

そして仕切られてるから

突っ伏してうとうとできるし。

冷暖房完備で90分過ごせるプランがあった。


吉野家とかすき家は長居できないし、

コーヒーで別の店に入ったらそれこそ

1000円超える。


私なりに節約と安らぎ考えてたんだけどな。

安全運転したいし。


まあ、何しても気に食わなかったんだろう。

その日漫喫だったら

怒鳴りちらしてたんだろーな。。


そんな事を思い出した。




まだまだフラバポイントが点在。

少しずつ塗り替えてく。