最近、ちょこちょこ気になる事。


署名お願いサイトからの依頼がきて

謎、深まる。


その署名は、アート眉?の法整備について。

そんなやつだったんだけど

(斜め読みだから、違うかも)


イメージとしては、

ゴルフ⛳️🏌️‍♀️する人、してた人、ともあれ

ゴルフに縁のある女性がしている事の多い

印象なんだ、私の周りでは。


朝、眉を描かないで良い、という時短効果。

そこに憧れる。

泳いだりお風呂上がりでも

マロにならない。そう言ってた。


そーだよなー飛び出すハート


しかし。

私の中で、モヤモヤしてること。

何故、入れ墨は♨️ダメで

アート眉は問題なしなのか。


アート眉も、入れ墨の一種だから

黙認してるだけで

ホントは公衆浴場禁止なのか。


ワタシは♨️好きだから、

そこのところ、気になるんだ。



まあ、どちらにしても、

処置直後は感染症の問題あるし

公衆浴場には行かないとしても。


入れ墨という、芸術の社会的意味が

問題なのは分かるんだけど・・・


なんかモヤモヤ。



入れ墨の彫り師さん?という資格があるのか

美容外科の範疇(医療行為)なのか。

今はまだグレーゾーンで

エステで描いてもらえるのか。


ほくろ除去や、二重瞼の手術?の時とか

やっぱりそれなりに痛いんだよねー。


何が、って、麻酔の注射💉が。


表面麻酔とか、笑気で紛らわしても

ちょこちょこ周り全体に打つし。


入れ墨とか、アート眉の色素を入れるのも

皮膚へ麻酔を打つ感覚の

痛さなんだろうか。


エステで入れるとしてもその時、せめて

表面麻酔を使ってくれたり

するのだろうか?

エステでは難しいよねぇ???


うーんキョロキョロ

今度してる子に聞いてみようー。

法規制されたら値上がりするのかな🤣


値段まで調べてないところが、

まだワタシは躊躇っているんだろー。


脱毛とかもそうで、レーザー脱毛、

美容皮膚科とエステとの違いが難しい。

あと、自宅で使用できる器具との。

具体的にどのくらい、

使える器具の威力が違うのか。

素人には分かりづらいよね。


ちゃんと調べればいいんだけど、

そこまでのパワー不足真顔