帰宅して荷物を置いて手洗いうがい
土鍋に水を入れ、だし昆布を入れ火にかける。

弁当や水筒を出したりしてる間に
いい感じに沸いてきて
切っておいた人参🥕、冷凍庫から舞茸を
切っておいた白菜と
冷凍庫から豚こまのバラ凍結したやつを
白菜と層になるように入れる。
冷凍してたネギもあったら入れる。
蓋をしてその間にご飯と🍚食卓の支度。

ポン酢、醤油、キムチを載せたり
私はもみじおろしとか
スィートチリソースをかけて食べるのも好き。

帰宅していただきますまで20分を目指す、
残業の日。

ガーン鍋の材料に
シチューの元を入れたら
西洋鍋。
なんでもいいのさー、
美味しいし🤤

おおらかな子でありがたいが。

鍋と具沢山スープの違いって何だろう🤔
市販の鍋の元を使う事はあんまりない。
水炊きのようにポン酢で食べる事が多いけど。

鍋の元を使ったら食べる時に味付けしない。
そういう事だよねぇ??

今日も帰宅が遅くなるので土鍋に
水、コンソメ、トマトジュース、
人参、白菜む、舞茸、肉団子を
放り込んだ。(今日は既に火を通した)


あ、人参映ってない。

下の方に居るからね。


今日、私の作ったものは

味付き鍋?トマト味のスープ?

何でも良いんだけどさ。
私は何を作ったんだろう???
豆腐が入ったら鍋?

そういえば春菊が食べたい・・