⭐️『(私の友人のように)

何でもいいから、引越せ。

そうするのがアナタの為』


まだ離婚調停を起こされる前、

元夫が帰宅しなくなったと、

愚痴をこぼした友人(一時的に元上司)のコトバ


親もそんな事言わんかったわー笑い泣き


内容もそうだけど、

離婚絡みでも何でも、

命令形の物言いはしなかったな、私の親。


彼女のいう通り

その時賃貸へ引っ越してたら

今の私達の暮らしはない。

家賃に喘いでいただろう。


・・・よくもまあ偉そうに

そばに居たご主人も一緒に

言えたもんだ不安なぁ



離婚成立して落ち着いたので挨拶に行ったが

相変わらず偉そうで。

こうなったんでしょ、

こうなったんでしょ、

・・・・私の今がこうなってる、と

決めつけた妄想に対して

YESの返事しか求めてなくて

ちがうよ、とは言う暇も与えない。


おかしくなっちゃったな。彼女ガーン

(で、昔言われた事がフラッシュバック)


年末の、お姑さん達も一緒の

ご家族のイベントに参加してた、かつて。

1番しんどい時に呼ばれなかったから、

もう行かない。


来るよね?ってしつこい。


そこに連れて行かない事で

嫁として何か言われるのだろう🤣。 

(私その作業、上手かったらしくて)


仕事でも人手不足なんだそー。こき使いたい?

あわよくば戻らせたい空気感。

(へー、大変なんだねー、とスルー🤣)

自分の奴隷くらいにしか思ってないのかな?


私の現状に対する妄想?決めつけ、ご指導、


マジうざいわ笑い泣き。要らんからー

職場で上司なだけでもウザそー。

プライベートまで命令形のクソバイス、

要らねー。


彼女のご子息、

今回、大学再受験(初大学は2回落第して退学)

バイトしてる塾があるからいい!

自信満々。

・・・え?その個別指導塾・・・

高校受験向けじゃね?

(言えないけど・・ご子息可哀想😢)

しかも自分が指導する側ところで??


そこ高校受験の情報しかないし、

自分が指導側じゃ

何も学べないじゃん‼️(言えないけど・・)


やっぱりわけわからん🌀。



・・・

おとなげないけど、ブロックしちゃったショボーン

私もう、無理ガーン



⭐️『そこの面接を受けるのが

アナタの為です、

わかりましたか?!』


そう電話で言い切った男性エージェント。

(多分一回りは若いなぁー)


まだ結果待ちのところもあるのに。


それにそこはそれまでに3回、

理由も言って断ったところ。


それでも

結果待ちの間にそこの面接受けろとムキー

何故命令される?


・・・面接受けない旨と

こちらの意向はご理解いただけないようなので

転職活動中止します、とメールで連絡。

更に

これ以上の紹介不要です、と。


なんだか、慇懃無礼な感じの

謝罪メールきたけど。スルー。



一応、待ちのところだけ待ってる。

でも正直、そこで働く事になって

そのエージェントに仲介料が入ると思うと

なんだか腹正しいプンプン


少し遠い以外、

上司に当たる人も良い感じだったけども。

『休職のち復職できた人が続けられそうで、

私は採用見送りになる流れ』

私はそれがベストな気がしてる。

私はまた、別で探せばいい。年明けてから🤣




『〇〇しなさい、

それがあなたの為だから』


↑これいう人は

自分の利益しか考えてない


そう何処かで読んだ。


正にそうだなー、と思った。