喉が痛くなって、上あごが痒くて

鼻水ダラダラの風邪。

37℃前後の微熱ともいえない体温に

鼻をかむと鼻詰まりを起こして

ぼーっとしてしんどい。

熱も出ないから仕事も行く。



あー、やばい、かかったなぁ・・・

そう思って10日が経過。


いかんせん鼻水を止めたくて

風邪薬を飲むと、眠い🥱。

もう、帰宅したらすぐに

お布団に行きたいくらい目がハート


で、早々に布団に潜り込んだ昨日。

ぼーやうーん、話し足りなかった?のか

私の潜り込んだお布団の足元に、

足を突っ込んできたのでニコニコ飛び出すハート

少しお布団にも入れてあげて・・


たわいのない話・・・だったような・・


で、うとうとしてふと気づいたら

ぼーやzzzそのまま寝てるやんアセアセ

もこもこパジャマに綿入れ(ちゃんちゃんこ)

羽織ってはいるけど・・

毛布を分けてあげて、久々に寝息を聞いた。


シアワセだったなぁ飛び出すハート・・

そう思ってお仕事頑張ってた今日。


気づいたら担任からの着信(気づかず)

ぼーやショックから、“熱出た、帰る“、

そして"帰宅した"の連絡入ってたアセアセ


え??発熱で早退なぞ、珍しい。


帰宅して話を聞く。

咳もでるけど、熱でて頭痛いだけアセアセ


登校時の電車内から胃が変で。

焼肉食べ放題行ったのに、その前からも

出るものが出てないせいか?

そう思って🚽で頑張ったけど、あまり出ない。

食欲なくて弁当食べてない。

(という事は3時間目終了時には

相当きつかったはず)


部活したかったし粘ったけど・・

5時間目終了後脱落。

(4年目にして)初めて保健室へ行ったそーだ。

39℃。


キョロキョロお迎え・・来れないんだよね?

ゲホゲホ自力でで帰ります。部活シタカッタ・・

びっくり


という事で帰宅したそうだ。

39℃で頭ガンガンしてても、

1時間かけて帰宅できる強さに感謝。

そりゃ、それだけ高かったら担任も

自力で帰り着けたか気にしてくれるかー。

お礼の電話は入れる。

(インフルが他の学年で流行り、忙しい保健室)


本人、発熱の原因は便秘だと思ってる驚き

え??


昨日きちんとお布団かけて寝てないから、

違うの?!指差し


受診させたけど、本人ゲホゲホがいうように

インフルもコロナも陰性。


今年、既にゲホゲホ夏前にインフルエンザ

夏休み明けてコロナ(2回目)も済ませているので

今回のただの風邪で

だいたい必要な免疫はコンプリートしたかな。

(胃腸風邪がまだかー。要らん汗)


珍しく、よく発熱した1年だったね。

って事になりそうー。


もう、コロナなのかインフルなのか、

単なる風邪か。

病院行かなくても本人判るらしいあせる

(私の仕事の都合、申し訳ないけど行かせる)


インフルエンザは型が違うとまたかかる、

そう言われてるけど

もーいいよ真顔。予防接種は省略して。

全て自然に免疫獲得したさ。。



担任ニコニコ

このクラス、かかるべき人は

既にかかってますから、と笑


そして明日は面会交流。

お土産は🦠?

熱、引くといいね。(私はお仕事)