ランチね。


母達の集まりは、ランチ🍽️。

飲み会はほぼない。


仕事してる母が多いと、週末。

週末、ダンナさんいるからダメな人も

週末、ダンナさんが仕事で小さい子がいる人も

平日希望。


そこは、難しい問題😓。 




今週は平日(休みを調整)に一回

週末に一回。


デザートとコーヒー☕️付き2000円位

駐車場有、2時間制限🚫とかない店がベスト。


今回は

5000円で2時間制限のお店

(それなりの素敵な💓お店とメニューだけど)

ちょっと覚悟がいる。↓

とはいえ美味しかったので幹事さんに感謝ピンクハート



⭐️現在の・・学校の子供繋がりの

(半分ボランティア仕事のような)ランチ🍽️。


⭐️過去の・・今となっては親達だけは

付き合い続いてるランチ🍽️。と。

(複数グループあるから実際数ヶ月に一度)


多くても月1回くらいずつで良いなぁ・・



別枠で仕事関係の仲間とはランチじゃなくて、

数ヶ月に一度、夜ご飯でもオッケー。


それも含めて


その、私の希望する頻度は

多いのか少ないのか。


元夫に、"お前は友達居ない‼️だから問題だ‼️"

そう言われて以来、

そのセリフがこびりついて離れないんだけど


ぼーやにやり言うには、

"パパのが友達居なさそう・・" 🤣🤣🤣



今週は平日休みの日、そして週末。

2回だった。なんかこの週に集まってた。


週1日は引きこもって自宅から出ない日、

を作りたい私には、ハードだった。

自分で作らないご飯、美味しかったけど。

  

付き合いには、時間もお金もかかるから。

・・・母がそう言っていた意味もわかる。

夕飯、作りたくなくなるデメリットもある。


私には2週間に一度くらいが

良いんだなーー。

なんなら月一でもいい。


しかし

子供が高校卒業したら、

ぱったりお誘いは途切れるのかなぁ・キョロキョロ 

その時は寂しー悲しいって

言ってるのかなぁ。。