このときの結果・・




ぼーやショックは過労度MAXで、帰宅。

ホントに予定がわからないので、

1日体験予約は入れられなかったが、


1時間も拘束されてもう、諦めて

住所、保護者名、連絡先、最寄り駅

まで書いて解放してもらったと。

(それ、模試申し込み時に書いたよな?)


◯進🛰️は、よく無い👎。

もう、信頼関係なんてない、

2度と行かない💢ムキーッ

お怒りMAX。


その後友人から

そこの逃げ方について、教えもらったと・・

ああ、良かった。


で、肝心の結果🗒️。


無気力全く勉強📖してない、させてない、

塾代を一銭も払ってない、国語のみ、

ぶっちぎりの良い成績。

(最近、本すら読めてなさそう。)


で、これまで塾につぎ込んだ金額を

考えたく無いほどの、英数。

これに関してはちーん真顔


その差、偏差値にして20以上の開き。



にやり物語はいいんだ、取りやすい。

説明文は(点数)取れない。

古文が簡単だったから取れた。


・・・

要は、直感で解ける問題は👌

多少なりとも努力が必要な教科はダウン


それが意味するところ。


勉強してない。


だよねぇ。



現国で点数が取れた要因として

考えられること。


赤ちゃん👶のころから、入眠儀式としての

夜寝る前の絵本・・

それこそ、


かがみ遊びの絵本、

どうぶついろいろかくれんぼ

まるさんかくぞう

ねないこだれだ  

etc.


小学校低学年ごろは

イソップやグリム、アンデルセン。

日本の民話。


(アンデルセンは長いから、ママが無理。

何度も断った記憶あり)


それが(英数と比較して)

100万以上の価値を生んだ。

そう考えてしまう。☜自画自賛。

(その頃は、ぼーやニコと向き合う時間を

そこで確保してた感じもあった)


その結果私が寝落ちして、

元夫との関係悪化に繋がったのかもしれない。


・・それは哀しいことだったけども

それを理解できなかった奴の器の小ささよ。


寝る前の絵本読み聞かせの抜群のコスパ。

10年後に理解した。


間に合う人、是非ラブ



その塾で特待のオファーが来なかった?

え?お前・・・・・byぼーや友人


哀しい笑い泣きガーン


お勉強、しよーか???。

点数1番上げにくい現国(今は言わないのかも)

は取れてるじゃん。


かなしい、んじゃなくて、

悔しい、頑張ろう・・

にならんかな真顔















懐かし。



そーいえば、頂き物のコレ。 


一時期お風呂嫌いだったとき、

Tシャツぽいっ!ズボンもポイ!って

真似して声かけてたな。


悲しい記憶も全部

ぽいぽいぽーいのポイ・・って

脱ぎ捨てられたらいいのにね。