ぼーやニコの生きる?選択基準


うらやましいこと


《楽しいか、楽しくないか。》




それで食い扶持稼げるか?

でもなく

周りから浮かないか?、嫌われないか?

でもなく

あくまで自分の目線での

ものが言える強さと鈍感力


こころより

ウラヤマシイ



のびのびと生きてこられたという

証拠のような気もする


着たい服、好きな服よりTPO重視で

いつも苦しいワタシ


うーん○ピックスで頑張って○○中学に入って。

入ったらすぐ鉄○会で鍛えられて

○大に入ってもお勉強頑張って

霞ヶ関でお仕事できても

夜中まで毎日残業とか


何がいつ楽しいの?えー?



既にレースから脱落している事を

自覚しているから、の発言かな


・・・・


いやいや、だいたい皆んな、そのルート

視野にも入ってないからー無気力




真顔僕は楽しい方がいい。



そーですねネガティブ


それで食っていけたら

それに限りますね


もし

結婚したかったり

子供が欲しかったとき

家族を養えるだけのお給料稼ぐのに

楽しくやってて稼げるなら

それに越したことはないですね


・・・・


いいね、(現実をまだ見なくて済んでる)

高校生真顔


超就職氷河期世代、

ロスジェネの母は思うー。



・・・・・


国立大理学部出身で

同じ世代、同じ会社だった男子


いつも(入社して割とすぐから)

駐車場で車の誘導させられてた彼。

顔も名前も思い出せないけど

不思議に思ってた。

めちゃくちゃ賢い筈なのになぜ?


20年以上前の話。

辞めさせたかったのかなー?上が。

就職氷河期の想い出のひとつ。


ま、それでも正社員枠に

収まってたわけで。

まだましよね。











 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する