上は東京の老舗のオムライス、一皿。



下は私の地元のお寿司屋さん、1人前。

お寿司、天麩羅、お刺身、小鉢、焼肉、

茶碗蒸し、あ、あと赤だしもつくよー。

写真にはまだないけど。

(焼肉までつくコースは初めてだったわ

ぼーやウシシの為に、ぼーやはコレだった。

私はこんなに要らない)


正確にいうと

100円ほど、下の寿司定食のが安い。





・・・・


物価の違いを、しみじみ感じる真顔




お寿司やさんは、お正月帰省したとき。


私達が帰省するたびに、家族で行ってたお店。

母の葬儀、四十九日。

行かなかった。あれ?珍しい。と思ったら


・・・・・

母の死を、まだ知られたくないと、父が。


そうよね。

暫く無理だね。切ないね。。。




・・・・・

父に言いたいけど言えないので、

ここで吐く。

『オレも連れてけ、っていうけどさー。

確定申告、未だに終わらせてない人、

お母さんがお迎えに来るわけないじゃーん。

やる事やらないと、お迎えこないよー?!』。


保育園か、塾のお迎えを待つ子供に向けて

言ってるような気がする真顔言えないけど。



税務署さん、締切直前の妻の他界。

大目に見てやってほしー。


・・父よ。

頑張れないならいい加減、

妹か私か、税理士に頼め‼️。


まるッと子供達に何も知らせないまま

母にお迎え依頼して逝くのは

現実問題、やめて欲し。



しかし、地元のお寿司屋さん。。


行かないのもまた、

何かあった?と言われるね。

そのうちにね。